※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長男がスイミングが嫌いで、プールに行くのが苦痛。小学校でもプールがあるため、どうしたらいいか悩んでいます。

【スイミング嫌い】
どうやったら治りますかね😅?
昔から水が顔にかかるのが苦手な長男
お風呂も美容院のように頭洗ってあげるか
ゴーグルして自分ですこーしだけシャワー出して洗ってます😅

年中から幼稚園で月1プールが始まりました🏊‍♂️

毎月何週間も前からプールが嫌だ嫌だでギャン泣きでうるさくて😇
下の子はお水好きなので毎日お風呂も湯船なんですが
湯船を見るとプールを思い出すみたいでほぼ毎日騒いでもう発作です😂
同じクラスに入らない子もいるみたいなので
うちもプールの授業は受けませんも出来るけど小学校もプールあるしずーっと避ける訳にもいかないと思うので
何とかならんかな〜

コメント

しらすごはん。

うちの子もそうでした☺️
今でも美容院のように洗ってますが、顔に水がかかるのは何とか出来るようになりましたよ☺️

幼稚園のプールは積極的に行かせてもいいと思います✩
園に水嫌いを伝えた上で行かせました。

うちは毎日のシャワーに一瞬だけシャワーを顔に当てるというのをやってます。
最初は自分から…という感じで本当ゆっくり地道に。

そのおかげなのか、なぜかプールやお風呂のお湯には顔つけれます。(シャワーは断固拒否)

私も今でも顔に水かかるの苦手なので、すぐには克服出来ないかなぁ…と思ってしまってます(⌒-⌒; )

mama

同じ年中の娘がいます。
顔にかかるのがすごく嫌がって水が怖く無くなるといいなと思いスイミング習わしてます🙌
はじめて半年ほどになりますが潜れるようにまでなりましたよ🥰
最初は嫌がると思いますが水遊びから始めるのでなんとかなりました😞