※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜は長く眠るけど、昼寝は短い。こんなものでしょうか?もっと長く寝てくれる方法はありますか?

【お昼寝が短い】
生後4ヶ月の男の子を育てています。
夜は10時間以上続けて眠れるのですが、日中3回の睡眠が30分くらいしか眠れません。

夜たくさん寝る子はお昼寝はあんまりしないんですか?
こんなものでしょうか?
もっとお昼寝長くしてくれると嬉しいんですが…

コメント

ママ

生後2週間終わりから夜泣きが始まり半年になるくらいまで朝6時ごろまでほとんど泣いてました🤣
夜きちんと寝てるなら寝てると思いますよ!!
昼寝も今は一回安定して1時間するようになりましたが、夜泣き落ち着いてから10ヶ月くらいまではお昼寝しない時もありました!!
夜泣き落ち着いてからもいまだに夜中何回か起きますし、お昼寝も人それぞれかなと☺️

• ママリ

ママリ

うちの子は幸い夜泣きは一切無いんですが、お昼寝も人それぞれなんですね😢
    1時間もお昼寝してくれるの羨ましいですが、その分夜中起きちゃうのは睡眠時間が細切れになって大変そうです😢

• 11月21日
  • ママ

ママ

お昼寝しないときもあったので、もしかしたらお昼寝伸びるかもしれませんし、友人の子供も2回くらいで落ち着いてる子が多かったです☺️
    寝てくれると助かりますよね🥺

• 11月21日
珠那

うちの下の子も夜まとめて寝てくれるからなのか日中は30分で起きちゃいます(ŏ﹏ŏ。)
だから30分だと短いからなのかめっちゃぐずります(꒪꒫꒪⌯)

• ママリ

ママリ

ですよね😢
    うちの子も30分じゃ寝足りないのか起きたらぐずぐずな事が多くて…
    起きかけてもちょっと放置するんですが結局起きちゃって😢
    なんでこんなにお昼寝下手なんですかね…

• 11月21日
ママリ(26)

比較的夜も寝てくれますが、
朝寝夕寝は1時間、昼寝は3時間します。
お昼寝の環境はどのような感じですか?
上の子もそうでしたが明るい所だとダメだったので完全に真っ暗にしてベッドで寝てます^ ^

• ママリ

ママリ

一応遮光カーテンは閉めてますが完全に真っ暗では無いです🥲
    夜と勘違いしちゃうのも良くないかなとおもって程よく明るい感じになってます。
    完全に真っ暗、試してみようと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

基本的に朝昼夕と30分ずつしか寝ないです😅
抱っこで寝ると1時間半くらいは寝ます。
夜は1.2回おきます🤣

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢でも本当に人それぞれなんですね😂
    夜起きないだけましだとおもうことにします😂

• 11月21日