※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
ココロ・悩み

保育園の入園待ちで悩んでいます。息子は年中、娘は2歳クラス希望。早生まれで遅れを感じ、入れなかったら不安。仕事復帰も考え中。

つぶやきです💦
保育園の結果待ちが苦しくて仕方ないです😭💦
息子が年中さんでいますが…娘は2歳児クラスで入園希望の為…どうなのかなーというところです💦
4月1日生まれ。乳児検診でも成長に関して指摘されてしまったり、どうしても早生まれで遅れをとってたし、何度か痙攣起こして救急車で運ばれているので、1歳児クラスから入れなかったことに後悔はありませんが…今回入れなかったらどうしようと悶々としてしまいます。

正直仕事に復帰したいし、外の世界にも出たい。だけど、保育園の希望も何園も書けないし。
会社的にはあと一年…3歳まではとれますが…。職場的には気まづいです。
入れなかったらどうしようかなー。習い事でもさせてママ友作りに励もうかなー?不安で仕方なくて、落ちた時の前向きなこと考えて気を紛らわしています🍎

コメント

ままち

私も去年ソワソワ、ドキドキする日々でした😭
書類出してから結果出るまでが
長過ぎますよね😭

• はな☀️🍎

はな☀️🍎

そうなんです💦💦出すのも怖くて😥本当にこれで良いのかと💦💦
    結果待ち本当嫌です💦

• 11月21日
(*´∀`)♪

結果出るまで長過ぎますよね💦
まだ先なのに毎日郵便がくるのをヒヤヒヤしてます!

ママ

結果どうでしたか??

• はな☀️🍎

はな☀️🍎

こんにちは!
    結局、落ちたら仕方ないと兄が通っているところ一本で書類を出しました❗️ そしてなんとか入園が決まりました❗️
    蓋を開けてみると…保育園でも2歳児の募集はしない予定でしたが、兄が通っているので特別に募集枠を空けたようです❗️そうすると保育園がいうには、市の方から違う子も入園させてほしいと打診が入ったようで…2歳児で入園するのは娘含め3人となりました!
    一園しか書いてないので覚悟を決めてましたが…どうにかよかったです!

• 1月30日
  • ママ

ママ

ええすごいです!!!
    兄とは、お子さんですか?
    それとも実の兄??
    なんとかなるもんですね!!!

• 1月30日
  • はな☀️🍎

はな☀️🍎

返信遅くなってしまってごめんなさい💦💦
    兄とは来年度年長さんの息子です✨❗️
    本当に毎日不安で…保育園の先生に探りを入れてもはぐらされていたので←💦

• 2月6日