※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

旦那が毎月熱を出し、子供の行事に影響。体調不良続きでストレスも。疑問や不安が募り、食欲も低下。状況にイライラ。仕事や生活の変化も影響か。

どなたか愚痴を…聞いて下さい…😔
批判はすみません。

夏頃から決まって毎月旦那が熱を出すようになりました。
7月も8月も確か熱を出してた気がします…
そして2ヶ月前の9月。
幼稚園の運動会当日に37.5度前?くらい出して
ギリギリ行ける感じで、帰ってくる頃には
当たり前に上がってダウンしてました。
そこから数日は続いてます。

先月の10月。小学校の運動会前日にまた熱。
一日中熱出して次の当日も熱。
ビデオ係お願いしてましたが来れませんでした。
そして先週の金曜日にまた熱。しかも高熱。
もう4日目なのに38度超えたり36.8度と平熱に
なったりでずっと変な体温をフラフラしてます。
夏頃の時と先月の高熱の時は病院行って
検査してもどちらも陰性で風邪だと。
多分今回ももうそろそろ回復してくる頃かな?
という感じですが、子供じゃないのにこんな
毎月毎月熱出されてもう心配よりも
イライラに変わってきます💧‬
1番は、子供の行事当日に2度も体調不良な事に
イライラが収まりません。
何で違う日じゃないんだと。
来週も幼稚園の大事な行事があるので
既に熱を出してますが、また来週は大丈夫なのかと
変に気がかりです…
まだ30代前半なのになんでこんなにも不健康なのか。
頭痛持ちでほぼほぼ頭痛薬飲んでるのもイライラします。

仕事は残業ありで12時間くらい働いてるので
仕事のストレスもありそうですが、
今まではほぼ在宅で月にたまに出勤という感じでしたが、
最近は週に3日在宅、2日出勤する感じです。
3年半前は毎日出勤でしたが、勤務時間も変わらず
熱なんてほぼほぼ出してませんでした。
在宅に慣れすぎて出勤が無理になったか?
煙草のせいか?
熱出されてこちらも土日なのにほぼほぼワンオペ。
夜ご飯も少なめに用意しても今日は食べれんわ。とかで
せっかく作っても残され。4日はまともに食べてません。
食べても少量。
朝にフレンチトースト作った時は完食でしたが。なぜ?
もう嫌になります💧‬

同じ感じの方…は見えませんよね…😔
大人が毎月毎月熱出すなんてあまりいませんよね…

コメント

あ

心配ですね💭
他に検査はされたことありますか?😭

• レモン🍋

レモン🍋

インフルコロナ以外は特に検査なしです😔😔

• 11月20日
ママリ

うちの夫もよく体調不良になりますが、ちょっと高頻度すぎますね💦心配もですが、イライラしちゃう気持ちわかります…大人なんだから自分で健康管理してくれよって思いますよね…
旦那さん本人に問題意識はあるのかが1番気になりますが、改善する・予防する努力はされてるんですかね…ん

• ママリ

ママリ

かね…?です

• 11月20日
  • レモン🍋

レモン🍋

夏から月1だなんて高頻度過ぎますよね?
    ほんのたまにだす熱ならゆっくり寝かせといてあげようとか繕ってましたが、もう毎月となるとイライラに変わりました。
    健康管理しなよって感じです…
    本人は、あぁまた熱か~くらいな感じで問題意識なさそうです😥煙草とかも辞めてみればいいのに…

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

高頻度過ぎますーーー独身じゃないんだからやめてー🥲
    うちの夫と重ねてみてしまって申し訳ないのですが、多分甘えとか認識の甘さもあるんだと思うんですよね。自分が風邪ひいても自分が辛いだけで、家は回るし妻が看病してくれるし。私はその根性ごとムカつくし、毎回お金も時間も心配も色々かかって嫌なので問題意識を芽生えさせる所から始めました💦

・貴方の年齢で健康に過ごせてないのは通常では無い。病気が潜んでいるか健康管理ができていないとしか考えられない
    ・あなたはこの家に必要な大人なのだから簡単にくたばってもらっては困る。日常的にもそうだし、長期的に闘病となると私や子どもの生活はどうなるのか?心配では無いのか?頻繁な体調不良や病気の検査をしないことを無責任だと思わないのか?
    ・体調不良を予防するための健康週間の見直しが必要。食事、睡眠、セルフチェックしているのか?病気になったら休めばいいのではない。病気になる前に予防することが結局体力的にも時間的にも金銭的にもコスパがいい。のになぜやらない?

という旨を毎回問いただし、あなたの事が心配なのよ風に早めに病院に連れて行ったりしてました…子どもかよって感じで初めは手間ですが、結果自分で健康を維持できるようになってもらわないといつまで経っても戦力にならずこちらがイライラします😊💢
    投稿者様も毎回ほんとにお疲れ様です…

• 11月20日
  • レモン🍋

レモン🍋

本当、独身じゃないんだからそんな頻繁に出すなって感じです😔😔
    甘えや認識の甘さはありますね!
    その意見、ご最もです😭
    自分だけ風邪ひいても自分が辛いだけで家は回るし子供の事なんて何も考えなくていいし、そこもムカつきますね😇
    今日は熱はそこまでないのか体調は微妙そうでしたが一応出勤はして、明日は病院行くみたいです😇はい、またお金もかかるし熱出してから明日で5日目ですが😅市販薬も休日に飲んでたしどんだけ健康維持できないのって感じです💧‬
    とりあえず今回の体調不良もさっさと良くなってほしいです…😔

• 11月21日

私も運動会で熱出されてイライラしちゃいました💦頭痛持ちなのも一緒でしょっちゅう薬飲んでます💦
でもそこまで頻度高いと心配ですね😖一度大きい病院で検査とかしてもらったらどうでしょうか💦?

• レモン🍋

レモン🍋

大事な行事に熱出されるのが本当にイライラしますよね!!
    もう10年以上頭痛持ちで、頭痛薬は常に携帯、薬局で大容量何度も買ってるし、4時間とかあけずに痛み続けてたら関係なしに次飲んでるし何度言っても救いようもないです😇
    出掛けるだけでほぼ頭痛出されます💦
    検査も視野に入れた方が良いですよね…😔

• 11月20日

退会ユーザー

めちゃくちゃイライラしますね🤣喧嘩しましたもん🤣
    時間関係なく飲むのはやばいですね😨検査してもなにもなければ健康管理しっかりしてもらうしかないですよね😖緊張型頭痛とかもあるのでもしかしたらストレスに弱くて常に緊張状態なのかもしれませんね💦

• 11月20日
  • レモン🍋

レモン🍋

我が家は私が素っ気なく対応して時間が解決なパターンです😂
    頭痛薬せめて4時間あけなよって感じなのですが、もう我慢できないんでしょうね😇
    私は怖くて痛くても意地でも最低4時間はあけるタイプです😇
    多分緊張型もありそうです💦
    もっと健康体な旦那が良かったです😔😔

• 11月20日
わいわい

わかります!!
うちは熱ではないですがしょっちゅう体調不良になります。
頭痛や吐気、倦怠感なと訴えられ頭痛薬飲んだり熱はかったり…(ないのに)
最初は心配していましたが、「ご飯作るね」「皿洗っとくね」「掃除しとくね」と言った後に体調崩されて全部結局私がやるのね子供見ながら…!!!となってイライラしてます。
たまになら許せるかと思うのですが頻繁だともう「〜やっとくね」の言葉を信じれなくなりました。
本当に体調崩しやすいのかもしれないけど自分のほうが大変だという当て付けのようにも感じてさらにイライラしてます。
私が育児中にスマホさわってくつろいでるのに

私の旦那と重ねてしまって私の愚痴をたくさん書いてしまいました…
でもお気持ちすごくわかります😭

• レモン🍋

レモン🍋

○○しとくね。の後に体調崩されるのも、結局は自分がやるのだから、だったら言わないでほしいですね。
    体調管理の甘さもありそうですが、本当に体調崩しやすいのかもしれません。結局はその時体調辛いのは旦那であってそのまま当てつけのように感じますよね。
    先程、体調不良の件で旦那と言い合いになりました…
    晩御飯を少しだけでもと少量で用意したのに、食べれないと言われ私が嫌な顔をしたらキレられました。
    数日前から廃棄したり私が食べたりとしてました。
    こっちだって喉も痛いのに。結局はそんなこと知らんわって感じなんでしょ!ってキレられました、、
    まさに自分の方が大変だと当てつけにされました。。

• 11月21日
  • わいわい

わいわい

なんで食事を用意してくれてるか、を考えてほしいですね😢
    私の旦那もそうですが、人の気持ちを考えられないこと多々あります…

体調崩しやすいなら早く寝るなどの体調管理、期待させるようなことを言わない、体調崩した時に一人でどうにかできるように飲食をストックしておく等…いろいろできることありますよね。
    結局自分がゲームしたいから夜ふかし、後先考えないから適当なこと言って期待させるとかで「今」の「自分」しか見えてないようでなりません。
    挙句の果てに当てつけ…
    結婚の条件に体が普通に丈夫な人って加えておけばよかったなって後悔してます😂

• 11月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

食べれないんだって!ってキレられましたが、食べられないのも無理ないですがまともに食べてないのだから多少なりとも食べた方が良いと思ってこっちもあえて少なめに用意してるのに…
    そのくせ、今日はご飯いらないとも言わなしい…
    愚痴ばかりすみません…

睡眠って大事ですよね!
    うちもゲームや動画で私が電気を消して寝ようとしても辞めずに携帯触って、次の日の朝みんな起きてるのに1人起きてこず。
    夜中寝られなかったらそのまま目だけ瞑ってたらいいのに携帯触り出すし😅
    当てつけ本当に嫌になりますよね!!
    わかりますー😭結婚条件に体が丈夫な人が良かったと今更ながら後悔です😇

• 11月22日
  • わいわい

わいわい

下に返信してしまいました💦

• 11月22日
わいわい

作ってもらってキレるはこっちとしてもイラつきますよね…
私は体調崩されたらゼリー買ってきて、ご飯は自分と子供の分だけ用意してます😂
ゼリーは食べなくても日持ちするし、食べやすいかと思って。
心配するのも疲れますしね笑

ほんとに、睡眠大事です!
まさに、目を瞑ってるだけでも70%は体が休まっているそうですよ!
うちのとこもゲームしてイヤホンしながら寝るので寝てる間も脳が動いて休まってないと思います。
こんな状態なのに休日ちょっと子供の相手しただけで疲れた頭痛いと言って2時間も寝られちゃたまったもんじゃないです。
こちらこそ愚痴ばかりになりすみません…🙇

• レモン🍋

レモン🍋

あえてこのままずっと用意せず、自分が治ってきたタイミングになったらあれ?ご飯は?とか聞いてくるのも目に見えてますね…
    我が家はゼリー常備していて、本当は子供たちが突然体調崩した時にすぐ出せるようにと用意してたのに全部食べられましたね😇
    子供の方がそこまで体調崩さないのでゼリーと無縁でしたがあっという間になくなりました…

同じです!!寝室きて布団に入ったら必ずイヤホンつけてますね😇そのままゲームと動画みて、そのままイヤホンつけて寝てますね。
    そんなんじゃ休まるものも休まりませんよね!
    遅く寝て次の朝みんな起きてるのに1人9時半とかに遅く起きてきて、どこも出掛けてもないのにそのまま頭痛いと頭痛薬飲んでますよ😇
    そして吐き気も一緒になったら2階でちょっと休むわとなって、そこから一切手伝いもなくワンオペ再開です😇
    お互い、何とかしてほしいですね…

• 11月22日
  • わいわい

わいわい

ご飯は?って、当たり前にあると思うな!!ですね😂
    子供のためのゼリー食べてしまうとかもう…全部自分のものだと思ってる!?って感じですね…

同じですか!イヤホンつけて寝るのなんなんでしょうね、言っても外さないんです…。
    ほんとそれのせいで休日もワンオペですよね😢
    こっちの苦労も知らずに自分のペースだけで生活しやがって!って感じです。

同じ旦那ですか!ってぐらい共感してしまってます笑笑
    ほんと、どうやったら機嫌損ねず何とかなるかなーと日々考えています…

• 11月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

作って用意するのはこっちなんだから一言言えって感じです😇
    当たり前にあると思われてるので今日は一切用意しませんでした👍
    私は子供たちの為に常備して奥底に隠しておいたのを、勝手に発掘して冷蔵庫内の物は共有物と思ってるのか今回で全部食べられてます😇

あのイヤホンつけながら寝るって私には全く理解できません…横向きになったら下にした耳の方のイヤホンも邪魔だし無音で寝たいですよね!
    自分のペースだけでもう生活してますね…

多分同じ分類な旦那ですね😇😂
    機嫌損なわず何とか考えるのも嫌ですよね…今回は既に機嫌損なわれたのでもう時間の問題になりました…😇

• 11月22日
  • わいわい

わいわい

>一切用意しませんでした
    ナイスです!言わなきゃわからないことを体感してほしいですね✌️
    ゼリーも自分で買ったものじゃなかったら食べていいか確認するのが普通じゃないのかな…って思います😂

イヤホン下にして寝たら痛いし邪魔ですよね笑
    同じですねー笑
    我が家も機嫌を損なうと機嫌が直るまで待ち(話しかけてはいけない)の状態になります笑

• 11月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

用意せず余り物を全部冷蔵庫に閉まってやったら、その日は食べれる体調だったのか自分でよそってレンチンしてました😇
    だったら食べるか食べんのか毎日言ってこいと思いましたね!
    絶賛まだまだ喧嘩中で一切話してもないのですがもう空気が悪いです😇😇
    戻るまで色々と頑張ります😔

• 11月24日
  • わいわい

わいわい

余り物も日によっては明日の弁当だったり昼ご飯だったりで使う予定してたら勝手に食べられるの嫌ですね😂
    ほんと、毎日言ってこないとコロコロ気分変わられちゃわかんないですよね💦
    喧嘩中の空気ほんとしんどいですよね…
    私も黙っとけばいいんですけど無意識にため息ついちゃって、それが旦那の不機嫌を悪化させています笑
    (ほんとめんどくさい)
    時間が経つのを待つしかないと思いますができるだけ穏やかに過ごせることを願っています😢😢

• 11月24日