※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

子どもが母親の死を不安に感じているようです。健康である母親がどう声をかければいいか悩んでいます。

子どもが母親の私が死んでしまうことを不安に思っているようなのですがどう声掛したらいいのでしょう?私自身は健康なので病気で余命があるわけではないです。

コメント

はあーなんだかお子さんの気持ちを考えると心がギュッとなります、、。

私だったら、抱きしめながらお母さんは今すっごく元気だし、これからもずっと〇〇と一緒にいれるように健康に気をつけるね。これからもいっぱい楽しいことしようねって言いますかねー。正解が分かりません、、

• まち

まち

難しいですよね。安心させたいけど、どう言えば安心してくれるのか……。抱きしめながらって安心感増して良さそうです!ありがとうございます。

• 11月21日
ぽん

まだまだおばあちゃんになるまで死なないよ!!
おばあちゃんになってもずっと○○ちゃんと一緒にいたいから、
病気にならないためにいっぱいお野菜食べているんだよ!!
と、先日娘に話したところです😅
難しいですよね💦

• まち

まち

娘さんも考えてしまったのですね。そういう時期っていうのがやっぱりあるんですかね💦ありがとうございます!

• 11月21日