※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

園の行事で落ち込むことがあります。ママ友がいないことや息子の友達がいないことが気になります。関係は楽だけど、気が合う人がいたらなと思います。

定期的に落ち込むこと。

ママ友がいない🥲🥲

普段は気にしてないし、困ってもいないけど、園の行事に行くとなんか落ち込みます💦
挨拶、雑談する人はいます。
これくらいの関係が楽なのは分かってるのですが、気が合う人がいたらなーとか、みんな仲良しそうで羨ましいなーとか思ってしまいます。
ちなみに息子も全然友達いません😂

コメント

はっち

私もです🙋‍♀️
人付き合い元々苦手なんで、ランチとか行くようなママ友っていたらいたで面倒なんだろなとも思うんですが、保育参観とか行くと何人か固まって喋ってたり、一緒に遊びに行ったのかな的な話を横で聞くと、いいなぁと感じてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

わかります笑
いたらいたで面倒かなと思ったり、でもやっぱり欲しかったり笑
児童館など行くと毎回落ち込みます😇

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
やっぱ集まってワイワイ話してるグループを見ると、楽しそうでいいなぁ、ぼっち辛いなぁって思いますよね。。