※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊活

妊活中の24歳女性が不妊治療中。排卵誘発剤を使用し、温活や食生活に気をつけているが、禁酒や禁煙ができていない。旦那の検査はこれから。

こんにちは!
皆さんの妊活について聞きたいです!今の状況、やっていること、できてないことをもし細かく教えてくれる方お願いします(*´U`*)
何か学べるものがあるかなと思いまして‥😌

ちなみに私は
24歳、不妊治療3ヶ月、多嚢胞性卵巣、黄体機能不全です。卵管造影検査をして問題無し、旦那の検査はこれからです!クロミッドやhmg.hcgなどを使って排卵させています😞
やっていることは
温活(カイロ、腹巻、レッグウォーマー、靴下、排卵前は温座パット・排卵後は布ナプキンetc..)
アーモンド効果、ベジママ(旦那はマカと亜鉛)、ルイボスティー、適度な運動(踏み台昇降40分、腹筋、スクワットetc..)、酵素ドリンク等です!
出来てないことは
禁酒、生活習慣を整える(旦那も私も仕事終わる時間が22時過ぎなので寝るのが1時過ぎ‥)、食生活を整える(夜はしっかり作ったものを食べますが、昼は外食やレトルト系が多い、朝は酵素ドリンクのみ)、湯船に浸かる等です。
旦那に関しては禁酒だけでなく禁煙もできてません😭でも昔に比べてかーなーり‼︎(笑)量は減りました。
以上です!読みにくかったらすいません😅書き出してみると意外とわかることがありますね( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )

コメント

ぴよちん

1人目は血液検査←内容忘れました
卵胞チェックでタイミング
卵管造影←詰まりが取れ検査後の周期で妊娠

2人目 卵管造影←詰まりなしでした
クラミジア、淋菌検査←陰性
卵胞チェック←2/17卵子小 内膜薄
2/21卵子◯ 内膜◯
hcg注射
2/22タイミング
排卵後の血液検査←結果待ち
生理後の血液検査←未
サプリは葉酸、マカ、ローヤルゼリー
温活はお湯に浸かること、へそきゅう、タイツ、モコモコ靴下
飲んでるお茶はルイボスティー。たまに麦茶

ご飯は基本的に18時前には終わるように食べてます!
内容は野菜多めに。肉、魚は交互に的な感じで☺️

• rssm

rssm

細かく回答ありがとうございます!参考にさせていただきます♡
    18時前には終わるようとかとても健康的ですね😭✨
    私は夜ご飯23:00過ぎです😩

• 3月2日
なっちゃん

葉酸のサプリは飲んだ方が良いですよ🎵
出来たらマカ入りのが❗
旦那さんにもマカ!亜鉛飲ませましょう

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!
    私はベジママ飲んでますよ😌マカは過去に合わなかったことあるのでやめてます⚠️特に多嚢胞性卵巣の人には逆効果になる人がいるとあったので‥。
    旦那はマカと亜鉛を去年の9月くらいから飲んでくれてます😆

• 3月2日
コニー

私は酢しょうが、アーモンド、葉酸、マカ亜鉛、ホットマット(ダイエット目的で姉がいる買ったもののお下がり笑)です。
旦那は一昨日から禁煙に協力してくれるようになりました!
私のところも夜は遅く、栄養バランスもひどいと思います💦

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!
    旦那様のご協力すばらしいです✨私の旦那は1年以上できなかったら禁煙外来に行く、でもやめれるかわからん!みたいに言われました😭まあ昔はひどかったので減ったのは大きな進歩ですが‥

• 3月2日