※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事やトイレで忙しい時に、10分以内でもギャン泣きを放置してしまうことに悩んでいます。抱っこすると泣きやんでくれる子なので、家事を優先してしまうことが申し訳ないと感じています。

【どうしてもギャン泣きさせてしまいます】

生後4ヶ月の男の子を育てています。
とても可愛くてとても大好きです。
でもどうしても家事で忙しい最中や、疲れていて抱っこできない時、自分もトイレに行きたい時など、どれも10分以内ではありますがギャン泣きを放置してしまいます。

抱っこしたら泣きやんでくれる子なので抱っこしたいんですが、中断するくらいなら、一通り家事を終わらせてから抱っこしようと思って泣かせてしまいます。

10分くらいなら大丈夫でしょうか。
こんなに大好きなのに、泣かせてしまって本当に申し訳ない気持ちになります。

コメント

もちろん、全然大丈夫だと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 11月18日
𝐘🤎

私も泣かせたまま家事するしトイレ行きます🌟
長女の時泣くからトイレ我慢してたら膀胱炎なったので、放置することを覚えました😂

• ママリ

ママリ

たくさんギャン泣きさせるの可哀想って思ってたけど、多少の放置は仕方ないですよね😂

• 11月18日
はじめてのママリ

疲れてたり家事してたりしたら30分くらいは泣かせてることありましたよ〜。
何回も泣かせるよりはまとめて待っててもらった方がいいと思ってダッシュで細々したこと片付けてました。
無駄にネントレして1時間泣かせてたこともありました。失敗に終わりましたが。

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    まとめて待ってもらって一気にやりたいこと終わらせてからずっと抱っこのほうが良いと思って、放置しちゃってます😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

どうしても上の子優先になるのでそんな感じですよ^ ^

• ママリ

ママリ

上の子とかいないのに、赤ちゃん一人なのに🥲
    申し訳なくて…🥲

• 11月18日
まー

全然平気かと思います!
むしろ10分ですぐ構ってあげるの偉いですね!

• ママリ

ママリ

良かったです😢😢😢
    10分以上にならないように頑張ってるけどなかなか難しいですよね🥲

• 11月18日
yu

10分以内ってすごいと思います!
私も娘のことが大好きですが平日夕方の食事中などは30分くらい泣かせっぱなしです💦

• ママリ

ママリ

良かったです😢
    やっぱりどうしてもそうなりますよね😂
    安心しました😂

• 11月18日