※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が病気で入院、手術の可能性。明日仕事を休むことになり、上司は了承。実母が夫と子供を見ると言ってくれたが、上司がグチグチ言うのが怖い。

明日仕事を休むのですがこれで良かったと言ってほしいです。

3歳の息子が腸重積と診断され、現在救急病院で処置中です。
この処置で治っても入院、治らなかったら違う病院で外科手術の予定です。

明日私は仕事なのですが、休むと2人体制のため私の代わりに誰かが出ないといけません。

上司に連絡したら快く了承してくれたのですが、実母が「私が上の子(5歳の娘)を見とくから、◯◯(夫)が病院に付き添って仕事に行ったら?」と言ってくれました。

上司は了承してくれましたが、裏でグチグチ言うタイプなので怖いです😭😭😭

コメント

うに

腸重積なんて痛くてたまんないし下手したら命にも関わりますし仕事所じゃないですよ💦何言われようと休んで正解ですよ😭

まま

自分より子どもです!
絶対休んで正解ですよ😘

はじめてのママリ🔰

もちろんこれで良かったですよ。

仕事なんていくらでもあるし、代わりもいますよ。

仕事なんて気にせず、息子さんに付いててあげてください。
良くなると良いですね😢

やま

仕事行っても心配で集中出来ないと思うし、休んで付き添ってあげてください💦

ままち

これでよかったではなく
これがベストな選択です😊
お子さんも不安だろうし側にいてあげてください😊
仕事も大事ですが家族が1番大切ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ございません。

皆さんのコメントで仕事のことを考えている自分が恥ずかしいと目が覚めました😣
当たり前に家族の方が大事ですもんね!!!