※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、体重5285gで、出生体重2465g。完ミで1日700前後飲む。同月齢の子はどれくらいのミルクを飲むでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子を育ててます。
本日健診があり、体重が5285gでした。
出生体重は2465gです。
順調に増えているから大丈夫と言われたのですが、小さめです💦

完ミで育てていて、今は通常140、寝る前に160のんでいて
1日トータル700前後を飲んでます。

同じくらいの月齢、同じくらいの体重の子、どれくらいミルク飲んでますか?😭🍼

コメント

くま

下の子が今3ヶ月半で2500でうまれて5000あるかないかってくらいの男の子です👶🏻

完ミです🍼
昨日までは通常100、お風呂上がりと夜間2.3回は120
今日から毎回120飲んでます

ママリ

4ヶ月と3日です。
完ミで170~200を4.5回です。
3ヶ月半頃から飲みむらが結構あって
トータル670~950くらいです❗️
体重は7124g、出生体重3146g
です!!

M

同じくもうすぐ生後4ヶ月になる息子を育てています。
2.5kgで産まれ、現在の体重は6.1kgぐらいです😊
日中は160、寝る前だけ180です。(計5回)トータル量は飲める量が安定してきて800は飲んでます☺︎

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半で完ミです!
出生体重3610gでした笑
今では、7.4〜5あると思います。
今うちの子は下痢なので、いつも飲んでいた量より10減らして飲んでいます。

下痢前は、180×5でトータル900でした。
今は、170×5なのですが、ちょくちょく便が出て、お腹が空くのか、泣いたりするので、便が出た次のミルクは、180にして飲ませています。
今日は、170が4回と、180が1回でした。なのでトータル860飲みました!

nana

出生体重2608g
4ヶ月半の女の子で現在5.5キロです!
4ヶ月になった途端すごくミルク飲むようになり(飲むのが上手になった?)現在200を3〜4回飲みます!
3ヶ月の時は飲みムラすごくて120〜160って感じでした💦

ママ🧸さん

4ヶ月と1日です!

出生体重は2904g
今が7460gでした(笑)
完ミ🍼で180ml飲んでます!
1日に5回が基本です🤔

よく飲んでよく寝るので
それはそれは育っています(笑)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月完ミで8キロです😂
大きいのに抱っこマンで辛いですよ。

ミルクは1日1000mlのみます!

はじめてのママリ🐱

6日後、生後4ヶ月の双子を育てています。
女の子が出生体重2370gで、現在5.2キロです!!

120を6回のんでます❣️
飲む量が増える兆しは全くありません🤣笑