※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、育児に疲れてしんどい。娘が泣き止まず、自己嫌悪も。離乳食始まるけど大丈夫か。旦那は手伝ってくれるけど不満も。

最近毎日昼間から夕方にかけてよく泣くようになりしんどいです😓夜寝てくれる分まだいい方だとは思うのですが抱っこしてもミルクあげてもオムツ替えてもダメで放置するにもギャン泣きなので出来なくて、、
4ヶ月目にして疲れが溜まってきてるのか、泣き声聞くのも嫌になってきちゃってもう今生活全体に不満しかありません。
一人の時に戻りたいとか家事育児忘れて自由に遊びたいとかしょっちゅう思ってしまって自己嫌悪がやばいです。
育児を心の底から楽しんだり娘のこと可愛いと思うことが少なくなってきてしまってこんなん母親としてどうなんかなって🥲
今4ヶ月でこれから離乳食始まるのにこんなんで大丈夫なんでしょうか。

旦那はこっちから言えばそこそこはやってくれる人です。
不満ももちろんありますが😓

コメント

みさ

うちは今日で5ヶ月ですが、ここ最近15時頃からめちゃくちゃぐずぐずし始めてギャン泣きします。夜は特に寝かしつけしなくても寝てくれるのでまだ良いですが、主様の気持ちとてもよく分かります😭
一日中夫に任せて出かけたいけど完母だから無理だし、ひとりで息抜きしたいとか夫と2人の時に戻ってふらっと飲みに行きたいとか常日頃思ってますよ😂月齢が進んだらちょっとは楽になるのかな?とか思ってましたが、全然そんなことはなく、睡眠退行も定期的にあるしぐずぐずも明らかに増えたしどんどん大変になるじゃん…と少しショックを受けていたところです笑
夫もよくやってくれてぐずぐずの対応もしてくれますが、平日の数時間と月数回の休みの日だけみてるのは正直孫を見てる祖父母と変わらないかなと思っちゃいます😅朝から晩まで、夜中も我が子の世話をしている私たちママは本当にえらい!えらすぎる!独身の時、夫婦だけの時とガラッと生活が変わったのだから戻りたいと思って当然だと思います!引け目を感じることではないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    黄昏泣きですかね、、?大変ですよね😭😭
    ほんとですか!?同じ気持ちの方がいて良かったです😣
    私まだ19で周りの子は遊んでて自分だけ何してんだろって感じで、旦那も休みの日はほとんどパチンコ行ってお金無くなったらあれしたいこれしたいって言い出して本当に子供みたいでストレスの塊です、、本当にもう楽になりたいというか🥲
    そうですよね、、これから大きくなってますます目を離せなくなっていくんだなって思ったら
    自分の気持ちがもつか不安でしかないです😥
    ほんとにそう言って頂けて心が楽になります、、😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日

同じくここ最近は夕方から突然ギャン泣きするようになりました😓あまりに泣いてミルクも吐いてしまいます、、
家事に育児に疲れますよね😢
自分も何も考えずに実家に帰って横になって寝たいです😭
ストレスもありむかむかしたり食欲不振にもなってます💧
4ヶ月にして疲れが出てきたのもあると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きですかね😭夕方からってほんときついですよね、、
    分かります分かります、落ち着かないのか変な飲み方して吐いてまた泣くとかしょっちゅうで嫌になっちゃいます😭
    ほんとに疲れのレベルが違いますね、、いざ経験してみるとこんなに辛いのかって思って自分のお母さんには申し訳ないことしてたなとも考えてしまってます🥹
    いやもうほんと自分その状態です。ピルも最近始めて食欲も出なくて甘いものだけは一丁前に食べるんですけど晩御飯は全然喉通らなくて食べれてないです。多分ストレスと家事育児の疲れからきてますよね😞
    4ヶ月間出産した直後から毎日育児してる私たちはほんとに凄いんですよねぇ…そんなん疲れて当たり前ですよね😌
    ほんと無理しない程度に日々過ごしていきましょ😣💦

• 11月18日
いち

黄昏泣きですね😊 
メンタルリープもあるかもしれないですね✨ 

優しい答えじゃなくて申し訳ないんですが、私の経験上これは耳栓に限ります笑 
片方イヤホンで好きな音楽ガンガンかけてる時もあります❤️

あとは別室に放置(言い方笑)、ドライブやお散歩などもその頃は毎日してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😣
    自分もたまにやってます笑笑イヤホンして音楽聴いたりしてたんですけど、ダメなことしてるのかなって思っちゃって頑張ってたので同じく耳栓してる方がいて安心しました🥺
    いや、全然ありですありです
    ずっと近くにいたらしんどいですよね、、自分もトイレにちょっと籠って息抜きします😂

• 11月18日
みどり

毎日お疲れ様です!😭
黄昏泣きですかね...辛いですよね。
自由になりたいとか、1人に戻りたいっていうのすごいわたしも思ってました!
今でも思うことあります!😂

夕方って疲れも出てくる時間帯だし、しょうがないです!

わたしもイヤホンで音楽聴いたり、ドラマとか流しながら抱っこして過ごしてました。
おやつや飲み物持って行ったりもしてました😂
深呼吸してストレッチして、家の中お散歩して戻ってくるとかもしていました。

疲れてるときに育児楽しい〜可愛い〜😍なんて思えないですよ😢
旦那さんが協力的だとしても、疲れるもんは疲れます!笑
悩んでること自体が立派なお母さんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きだと思います😭
    そうですよね、、思っちゃいますよね。同じ気持ちの方がいて良かったです😭
    やはりそうなんですかね、、母親なんだから常に可愛いって思ってなくちゃっていう気持ちになっちゃってめちゃくちゃしんどかったんですけど冷静に考えたら寝不足とか疲れてる時にいつもみたいに接することは出来ないですよね😣
    そう言っていただけてほんと泣きそうですありがとうございます🥹🥹

• 11月18日