※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

悲しくなったので書かせてください。昨日の夜、私は貧血で体調が優れず…

悲しくなったので書かせてください。

昨日の夜、私は貧血で
体調が優れずにいました。
なので旦那に夕飯を仕事帰りに
買ってきてもらうことに。
旦那は、早く帰るから待っててね!
と言ってくれました。

しかし、いつも帰ってくる時間に
なっても連絡が来ず…
心配になりLINEもしましたが既読に
さえなりませんでした。
それから一時間ほどがたち、ようやく電話がかかってきました。
内容は、、
急に新しい仕事が入ってきて…
連絡できなかった。
というものでした。
でも、連絡しようと思えば絶対できるはずなのに…
と私は思いました。
いつもはすぐに連絡がくるので。。
体調が悪く、早く帰って来て欲しい日に限ってなんで?とも思いました。

そして、今朝。
今日もあまり体調がよくなく…
私が旦那に、
今日は早く帰って来てね!
と伝えると、
みんなすごく忙しそうな雰囲気
だから無理みたいなことを言われました。
それって、私の体調より職場の雰囲気を気にすることの方が大切ってことですよね?
…昨日、今日で自分に自信をなくしてしまいました。
旦那は私のこと、大切に思ってくれていないんじゃないかな…

長々すみません。
涙が止まらなくなってしまったので、
書かせていただきました。

コメント

hhh

気持ちが不安定になってるんでしょうね‥。

わたしからすると、仕方のないことでは
ないかな?と思いますけど‥。
そういう時いつも連絡してから
遅くなるのなら、あれ?っとは
おもいますが、、。

  • まゆ

    まゆ


    確かにそうですよね😢
    最近ずっと腰が痛いこともあり自分の体調のことだけで、精一杯になっているのかもしれません。。
    冷静になってみます。
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
ぽん

男性は仕事が忙しいとそっちに集中してしまうので、なかなか合間で連絡って難しいかったりするんじゃないでしょうか?
しましてや周も忙しくしていて大変な時に、帰ったり電話したりはなかなか…
うたの旦那も、旦那の周り、私の周りもそうですが、自分の上司が仕事していたら自分だけ先に帰ったりは出来ないと言っていましたよ?

旦那さんはあなたと、お腹の子供の為にお仕事頑張ってくれているんです!
奥さんが体調悪いのに心配しない旦那さんなら、きっとあなたがきつくてもの家事はさせるんじゃないかなぁ。
職場の雰囲気は大切ですよ。
それでも一段落したら、電話くれてるじゃないですか。

自分だって早く帰りたい、あなたに会いたいと思っていても、稼ぐため、養うために仕方なく仕事をしているのに、それなのにあなたが仕事の事で自分は大切にされてないなんて思うのは、旦那さん可哀想です。

会社でも頑張って、家でも頑張らせるんですか?
せめて家ではくつろぐ環境を作ってあげてください。
大丈夫、大切に思っていますよ!
仕事に一生懸命な男性は素敵です!

  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます✨
    考えなおすことができました。
    自分のことしか考えられなくなっていたのがショックです(._.)
    家では頑張らせないようにします!

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん

    ただ、まゆさんも無理はしないでくださいね!
    ママになったらきっと子供が1番になって、旦那のことなんて気にならなくなるかもですよ😁笑
    辛くなったらママリや周りの友人に愚痴って、旦那さんには優しくしてあげてくださいね♡

    • 3月2日
  • まゆ

    まゆ


    はい!
    ありがとうございます☺

    そうします✨

    • 3月2日
ゆきみんと。

まゆさんのこと、お子さんのことを大事に思っているからこそ……お仕事を頑張ってくれている、と考えてみるのはいかがですか😊?
まゆさんもご自身の体調が優れず、気持ちもまだ不安定なのかな……と思いますが、旦那様を悪い方向に捉えてしまうのではなく、違う方向から視点を変えてみてみたら……お互い素敵な関係でいられると思います✨

旦那様はまゆさんを大事に思っているに決まってますよ😊!

  • まゆ

    まゆ


    温かい言葉をくださり、
    ありがとうございます!!
    ゆきみんとさんがおっしゃってくれたように、プラスに考えます。
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
m⑅*

体調大丈夫ですか?
お腹に赤ちゃんもいますし、無理だけはなさらないで下さいね。

旦那さん、言い方が悪かっただけでちゃんとまゆさんの心配はしているんじゃないですかね😭
どんなお仕事されてるのかわからないのであれですけど、仕事中ってなかなか連絡返せなかったりしますし、みんなが忙しくしてる中自分だけ早々と帰りますって言うのもなかなか勇気がいると思います(T_T)
私も産前まで働いてたので、旦那さんの言い分も少しわかります💦
他に怪しい雰囲気があるなら別ですが…
仕事に関しては仕方ないんじゃないかなと思いました。

  • まゆ

    まゆ


    一昨日くらいから、
    体調が不調すぎて自分自身まいってしまっています💦(*_*)
    赤ちゃんのためにも頑張ります。

    冷静になって考えてみれば、
    早く帰るのは勇気がいりますよね💦

    • 3月2日
  • m⑅*

    m⑅*

    妊娠中は普段にも増して色んなことに敏感になってデリケートになってますし、それできっとまゆさんもそんな風に思ってしまったんですよね(๑・̑◡・̑๑)
    旦那さん、お仕事頑張ってくれる素敵な旦那さんじゃないですか💗
    旦那さんが仕事頑張ってくれなきゃ、まゆさんも産まれてくるお子さんも食べていけないですからね。
    色々不安もあると思いますが、仕事に関してはまゆさんも気持ちをぐっと堪えて旦那さんを応援してあげましょ(^^)
    家族は支え合いが大事ですよ◡̈💕

    • 3月2日
y-i

体調大丈夫ですか?
仕事をしているとイレギュラーな事が多々あり、帰りたいのに帰りづらい雰囲気は毎日のようにあります。
自分が上に立つ立場にならない限り難しいですよね。

体調悪い私と仕事どっちが大事なの?と考えても旦那様は同じ物差しで計ってないから、期待するような答えをくれないことがあり、へこみますよね。

あまり考えすぎるとお身体に良くないのである程度割りきった方が楽になりますよ❗旦那様はまゆさんが、一番大切なはずです❤

  • まゆ

    まゆ


    仕事に関しては、
    本当に仕方ないですよね😅
    あまり深くかんがえないようにします!

    温かい言葉をありがとうございます✨

    • 3月2日
haruharu

その気持ち分かります😭私も何度も泣きましたっ。
でも旦那さんは、奥さんを大切に思ってないんじゃないと思いますよ!自信無くさないでください😭
"男の人は"って言い方も悪いですが、連絡とる事は大した事じゃないと思ってるのかも?私の旦那もそうで、何回言ってもダメなので諦めかけてます🤦‍♀️

  • まゆ

    まゆ


    そうだったのですね😢
    本当に悲しいですよね…

    私も、次言ってダメだったら諦めます。笑
    ありがとうございます☺

    • 3月2日
のぴ

うーん、わたしは仕方ないと思います。というか仕事を優先してくれる夫じゃないと嫌です💦
連絡も1時間つかないぐらいじゃなんとも…
貴女や子供が大切だから旦那さんは仕事を優先しているのでは?
仕事がなきゃ貴女たちを養えません。

個人的な意見です。失礼しました。

体調おだいじにしてください。

  • まゆ

    まゆ


    そうですよね。。
    仕事がもしなかったら、
    養えないですもんね😱

    ありがとうございます✨

    • 3月2日
ペケーニョ

体調大丈夫ですか💦

弱ってたり妊娠中は特に色々な事でナイーブになると思いますが、仕事で帰れないのはまゆさんが大切じゃないとかではないと思いますよ‼︎
まゆさんや家族を守るために仕事が大切なんだと思いますよ(^^)
客観的に見ると早く帰るから待っていてねと言ってくれる旦那さまに十分愛を感じましたよ!

お大事にしてくださいね(>_<)

  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます✨
    仕事を頑張ってくれている旦那に感謝するようにします!

    • 3月2日
えーなん

大丈夫ですか?
しんどかったですねー(>_<)
おそらくですが、出産も近づいてきてどんどんまゆさんも不安定になっているのでは?
普段ならきっと「もー(^^;;」ぐらいで済ませれたんではないでしょうか?
体調不良も重なるとほんとしんどいですよね(>_<)

うちの旦那が基本まめに連絡を入れてきます!
今から帰ります!
今日は早く帰るよー!
◯時間残業して帰ります!
などなど!
でも1度だけびっくりするぐらい遅く、さらに連絡もつかない日がありました!
急に仕事で問題が起きてみんなで対応してて連絡する暇がなかったそうです!
きっとそんなこともあると思います!

決して旦那さんはまゆさんより仕事が大事とかではないと思いますよ?
止む終えずだと思います!
ホントにダメな旦那さんなんて買い物頼んだ時点で文句言われますよ!
早く帰るから待っててね!って言葉が出る旦那さんは普段優しいんではないでしょうか?
大丈夫ですよ!
しっかり泣いて落ち着いて考えてみてください( ^ω^ )

  • まゆ

    まゆ


    詳しく体験談を話していただきありがとうございます✨
    えーなんさんがおっしゃってくれたように、もうすぐ出産で不安定になってしまっているようです。。

    • 3月2日
  • えーなん

    えーなん

    うちの旦那なんて残業嫌いでさっさと帰ってくるんで、逆に「お金ないんだからもっと働いて来いよ(*´-`)」なんて思っちゃいますねー(笑)
    でもそんな旦那だからこそ連絡取れなかった時はさすがに事故ったのか?とか心配にはなりましたけどね(^^;;

    不安定な時は「私のことが大事なら仕事より優先してくれるはず!」って気持ちになってしまうのも仕方ないと思いますよー(>_<)
    でもきっと普段からまゆさんの旦那さんは優しいんじゃないかなー?って思ったんで、旦那さんのこと信じましょう( ^ω^ )

    • 3月2日
かーちゃん

体調が優れないとのことで色々不安で気持ちが落ちてしまってるのかもしれないですね。。。

確かに旦那さんが早く帰って来てくれないのは寂しいかもですが、すぐに病院に行かないといけないとかの状態でないのであれば私はは旦那さん側の考えです。
旦那さんはもちろんまゆさんのことも心配だと思いますよ。
でも働かないとまゆさんを大切にする為のお金も稼げません。

仕事をするとゆうことは業務をこなせばいいだけではなく周りとの調和を取ることも仕事の一部だと思います。
まゆさんのこと大切で心配しているけど、仕事も頑張らなければいけない…でもまゆさんにそう思わせてるのだと知ったら旦那さんもとても辛いと思いますよ。

帰ってくるまで不安とは思いますが、1人だし気も使わずゆっくり眠れる〜✨くらいに考えられればいいのですが…
お母さんしっかりー!😊

  • まゆ

    まゆ


    完全に落ちてしまっていました。。
    周り方々との調和も大切ですもんね!!

    しっかりしなきゃですね!
    頑張ります❗

    • 3月2日
ぺぇぇぇぇこりん

早く帰りたい気持ちがあっても、急に仕事が入りしかも忙しい…、帰りたくても帰れない状況だったのではないのでしょうか。

仕事中ですし、連絡できないことは珍しくないと思います。

でも、ひと段落してまゆさんに電話をくれたなら、心配してたからこそだと思います。


私ならですが…
自分の体調が悪くて旦那が早く帰って来てほしい!って思わない方です。笑
旦那が帰ってくるまで横になってられるし、逆にのんびりできるかな…^^;


今は上の子たちがいるので、私が体調悪かったらできるだけ早く帰って来てほしいけど、その日の仕事量が終わらないと帰れないので、帰って来たら手伝ってもらおうって考えてます。まだかまだかと待ってると気疲れしませんか。

お大事にしてくださいね。

  • まゆ

    まゆ


    私も、一人だからのんびりできると思うようにしたいと思います!!
    ずっと待っていると、気疲れしちゃいますもんね😢

    ありがとうございます😃

    • 3月2日
豆大福

体調が悪い時に1人でいるのは不安ですよね⤵︎安定期に入っても安心出来るわけじゃないし、誰かにそばにいて欲しいですね😔

男性はやはりこの先ずっと仕事をしていくでしょうし、まゆさんやお子さんを養っていくために職場での立場を考えてしまうのは多少仕方がないかなと思います💧
そういう時は、職場の方が奥さん妊娠中だから早く帰りなーとか気遣ってくれるといいんですけどね⤵︎

  • まゆ

    まゆ


    寂しがりやなので、
    余計にそうかもです💦(*_*)

    仕事を頑張ってくれていますもんね!
    今考えれば、仕方ないです。。(-_-)
    コメントありがとうございました!!

    もうすぐ出産ですね🍀
    赤ちゃん楽しみですね👶💕

    • 3月2日
ぽんちゃん

体調大丈夫ですか?
旦那さんは家族が増える分きっとお仕事頑張ってくれてるんですよ(^^)
体調悪いときに帰ってきてくれないのも不安になるのも分かります!
わたしも寂しがりやなので^^;
まゆさんの旦那さんはひと言連絡を入れてくれるくらい心配してくれているの素晴らしいと思いますよ(^^)

  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます✨
    もう少し、広い心をもちます💦(*_*)

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    不安になったら旦那さんに素直に話してもいいのではないでしょうか?(^^)
    旦那さんには体調が悪い妊婦さんの気持ちは分かりませんし、少し心を落ち着かせるためにもお話ししたらきっと気持ちも晴れますよ(^^)

    • 3月2日
skyg

私もずーっと仕事してるので、旦那さんの気持ちがわかります。。

どんだけつわりしんどくても、子育て、家事に追われていても、仕事は仕事です。
子育てしながら妊娠している私ですらその状況なので、旦那さんなら更に仕事は抜けにくいし、忙しければ連絡しづらい思います。

仕事はお金をもらうことで、連絡しようと思えば出来るとか、家族のことを考えれば早く帰れるはずとか、そんなに甘くないです。

旦那さんが気持ちよく仕事できるように、支えてあげてほしいと思います(*≧∪≦)

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます☺
    旦那さんを支えられるよう、頑張ります❗

    • 3月2日
deleted user

体調大丈夫ですか?
体調悪いとついつい悪い方に考えてしまいがちですよね。
だけど家族を大切に思っているからこそ旦那様はお仕事を頑張ってくれてるんだと思うので自信を持って旦那様を会社に送り出してあげてください(o^^o)
お大事にしてくださいねー!

  • まゆ

    まゆ


    ネガティブになってしまっていました💦(*_*)

    ありがとうございます😃

    • 3月2日