※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

熱12日目、総合病院で肺炎になりかけと診断され、抗生物質を飲んでいますが、薬が苦くて食べるのに時間がかかります。入院や点滴も考えており、治るまでの期間や経験を知りたいです。

熱12日目です

10日目の時にかかりつけから紹介状が出て総合病院に行きました。
色々検査して軽く肺炎になりかけている
16日にまたきて 治っていたらキャンセルでいいよといわれました。

朝は36.6 昼頃37.2とか よるになると38度台になります

2〜10日目くらいまでは40度近く毎日出ていたので
だんだんと低くはなってきています。

抗生物質が出てますが薬も敏感でやっと薬入りでも食べてくれるチョコを見つけたのですが苦いのか薬と気づき始めているようで食べ終わるのに1時間近くかかります。(チョコは100円玉サイズくらいの小さなサイズ、粉の量が多いのでこれ以上小さくはできない)

1日3回本当に嫌がってて毎回涙目になりながら食べているので可哀想でたまりません。出していいよとも言えないので。

もういっそのこと入院して点滴とかじゃだめなのかなーって思っちゃいます。

明日もまた病院だし

肺炎にかかったことある方どのくらいで治りましたか?

コメント

ゆか

私自身ですが、夜になると高熱になるのしんどいんですよね…
高熱でも少しずつ低くなってますね✨

程度にもよりますが…私の時は10日入院と言われ、途中の1週間で早めに退院できました。
ただ入院中、毎日抗生物質入れるので点滴の針は入れっぱなし、3日くらいで針入れ直しです。
ベッドの上のみでしょうし…ご飯も食べれるものにできないので、3歳のお子さんには辛いかなと思います😣

うちも3歳の頃は薬が苦手でチョコやアイスも食べないので苦労しました💦
単シロップは試したことありますか?先生に処方してもらう必要がありますが、ガムシロみたいな感じで薬を混ぜるのに使います。
抗生物質混ぜても苦味がなかったので、チョコよりいいんじゃないかと個人的には思います🤔

でも数日飲めているなら、治ってきてると良いですよね😭