※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
産婦人科・小児科

息子の治療時に多くの看護師がいることに不快感を感じています。次回の受診で伝えるべきか悩んでいます。率直な意見を教えてください。

まもなく生後4ヶ月になる息子です。
現在、先天性鼻涙管閉塞で10月から定期的に眼科に通っています。
その時に、多分眼科の殆どの看護師さんが5〜6人以上で息子を囲って治療をしており、中にはただ手を組んで見ているだけの人も数人見られています。
初めは、治療を受ける息子が可哀想でそこまで意識が向かなかったのですが、前回なんでこんなに人数が多いの?そんなに必要?と思ってしまいました。
色んな性格の人がいるので、他の方からしたら、過保護になっているだけ、気にしすぎなだけと思われる方もいるかもしれませんが、私の性格的な問題もありますが、息子が見せ物になっているみたい、見せ物じゃないのにと不快な気分になってしまいました。
また次回も受診し治療を受けることになっているので、その際に伝えてみるか、クレーマーみたいだから我慢して言わない方がいいか迷っています。
皆さんはどう思うか率直に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

研修というか、勉強会のようなものだと思います!
今後同じような症例のお子さんが来た時に対応できるようにベテラン看護師さんの施術を見てるのではないでしょうか?
とはいえ一言欲しいですよね💦
私だったら次の診察時にやんわりどうしてみんなで見てるのか聞いてみます🙋きっと理由教えてくれると思いますよ〜!

そういえば全く関係ないですけど、私は産院で研修に当たったことがあり、痛みで死にそうなのに横で研修の方が説明聞いててめちゃくちゃ文句言いたかったけど必死に我慢してたことを思い出しました笑

• の

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そこは小さいクリニックみたいな感じで、お年寄りが殆どなので、私も多分症例が珍しくて皆手技とか見るために集まってる感じなのかなとは思ったんですが💦
    ただ、ただでさえ自分の子供がこれから痛いことされるのに、こんなに大人数で集まられたら余計怖いんじゃないかと思って💦
    私も医療職なので、充分わかってはいるつもりなのですが、自分の時はやっぱり可哀想じゃないかという気持ちが勝ってしまって😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のこととなると頭では分かってても心配になりますし、止めてくれ〜って感じですよね💦
    看護師さん達がただ見てるだけだったら強く言えないですけど、説明のために手を止めてたりしたらちょっと止めてって言っちゃうかもしれません🥹
    とにかく息子さんが第一なんですから、ママリさんが不快に思ったなら言っちゃっていいと思います!

• 11月14日