※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、部屋が片付けられず困っています。やる気が出ません。共感やアドバイスをください。クリスマスツリーも出したいです。

2歳男の子自宅保育してます。
子育てしていて、リセットするタイミングを逃し逃しで部屋がめちゃめちゃです…
何から手をつけたらいいかわからなくなってます。

子供は昼寝しなくなってきたし、なかなか
まとまって片付けられなくて😅しかし夜は疲れて
子供と寝落ちしてしまったり。

クリスマスツリー出したいので片付けなくては‥🫠

なんだかやる気出なくて🥲
誰か共感や、喝でもいいのでコメントください😂

コメント

しゃん

同じく2歳男の子自宅保育です。
ご飯前とか寝る前に軽く片付けさせますが、すぐに足の踏み場がなくなるくらいおもちゃが散らかります😂
うちも子どもが昼寝しなくなってきたので、夜子どもが寝た後に全て片付けてます😅
子どもと寝落ちよくします、たぶん私の方が早く眠りに落ちてます😂自宅保育大変ですよね😓
うちは引っ越しがクリスマス前なのでクリスマスツリーは出しませんが、、頑張ってください!😣

はじめてのママリ🔰

分かります〜。うちも自宅保育です🤝

片付けても一瞬で散らかされるから本当やる気も起きないですよね😩片付ける必要あるのか??勝手にこだわって罪悪感感じてるの私だけでは?とまで思ってます笑

昼寝はしないし、たまに寝たとしても、これ幸いと自分も一緒に休んじゃうので片付けられません😅

おもちゃ避けながら、掃除機さえかかってればいいかな〜と自分を甘やかしてます笑

まま

足の踏み場なくなりますよね、、片付けても一瞬ですよね、、笑

頑張りすぎず頑張ります!笑
クリスマスツリーも早めに出さないとそれはそれで後悔したりするので、頑張るぞ〜😂

共感ありがとうございました🥲😂🙏