※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ポジティブな方は、嫌なことをポジティブに変換し、毎日前向きな考えを持つ。

すごくポジティブな方にアドバイスお願いします!

元々ネガティブな性格です
二児の母になり多少は強くなったと思いますがやはりモヤモヤ悩む事が多々あります。

例えば‥
⚪︎子供が習い始めた習い事に行く際、楽しみだなぁ🎵
ではなく
→緊張する。コーチの方で嫌な方がいたら嫌だな、
我が子がコーチに忘れられないように‥🥺など

⚪︎幼稚園の行事に行く際、楽しみな反面(表面上は楽しみと言っている)
→緊張する。ほかのおかあさんと何か話した方が良いのかな‥億劫だなぁ。

とにかくネガティブです。自分に本当疲れます

ポジティブな方はこのような事をどのように変換してますか?また毎日どんな事考えてますか?
私は、嫌だった事を常に思い出してしまいます。

コメント

ぐり🔰

基本的に自分が気にするほど
相手は何も思ってない✨
と思うようにしています😊
以前、テレビで
『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ』
という著書を紹介されてるのを拝見して気持ちが軽くなりました👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何事も深く重く考えがちなので相手のことなどあまり考えずにしようと思います💦ありがとうございます😭

• 11月13日
T

こんばんは✨ポジティブもネガティブもその人の個性だと思ってます!
私自身超ポジティブなのですが
○習い事
子供が新しい環境でどんな表情を見せるのか?とか
コーチとどんな接し方するんだろー?

○行事
他の保護者さんのことは全く考えず、子供のことだけ私は考えてます🤣喋りかけられたら適当に返すぐらいラフな構えで!

毎日、なるようになる!って感じで1日1日笑顔と感謝を忘れずにって感じですかね😭😭✨参考になってませんねあ🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    文面からもとても気持ちの良い方なんだなぁと感じました!
    毎日笑顔で楽しく過ごすことを心がけます☺️

• 11月13日
  • T

T

人間どちらも持ち合わせていると思うので、あまりお気になさらず笑顔でいきましょ✨😊わたしも色んな事でモヤモヤ悩む時、落ち込む時、自分を責める時ありますょ🤲

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

わたしはネガティブだけど、ポジティブ?なタイプです!ポジティブに持っていく?

習い事は選ぶ時点で体験とか行くと思うのですが、そのときに『楽しそうかどうか』とかをわたしなら見てると思うので、子どもが楽しそうとか、先生方の雰囲気いいなーとかで決めると思います!その時点でわたしが伝えたいことをわざと言ってみてどんな反応するかとかも判断基準で見てます😂←わざと😂

自分の性格わかってるので、話しやすいどころかどうかも重要視して、わざと最初からオープンな感じで行きます!😂←これもわざと😂

自分や子どもが関わるところなので、関わりやすいように最初で接してみてそれを受け入れてくれるいい感じのところなら『いいとこ!』ってなるって感じなので、選ぶと時点で緊張しそうなところは選びません😂

幼稚園の行事なども、他の人達のこと特になにも考えないようにしてます!考えたところで何になるんだ?と思ったら、考えても無駄だなーってなりますよ😂
自分や子どものことしかほぼ考えてません☺️✨自分達が楽しむのが一番なので、あえてそーゆー思考で考えないようにしてます!

思考も慣れますよ!ネガティブだからネガティブ。ってことないですよ!ネガティブだけどポジティブ!って人意外といると思います!それはどうしたら、自分が楽しめるか?楽か?をよく考えてる人がそーなんだとおもいます!

他人に最低限のマナーなどは必要ですが、必要以上の気遣いって余計なお世話だったり、意味なかったりします。なので、もっと自己中心的になっていいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて心が楽になりました😭♡気を使いすぎずに自己中で楽しみたいと思います😌ありがとうございます😭

• 11月13日
ma

効果的なアドバイスとはほど遠いですが…
ポジティブなタイプです。

上記の場合ですと
⚫︎新しい習い事
→どんな感じなんだろうな〜♪ワクワク。
(初の場所なので、ドキドキ緊張は大前提。それを含めて楽しみになります)
(不安要素については、まず実際に行ってみないことには何もわからないので、考えたところで所詮If…もしもシリーズでしかない。ゆえに考えない)

⚫︎幼稚園行事
→子供の様子が見れるのが最高に楽しみで仕方ない♪ワクワク。
(他のお母さんと「話さなければならない」わけがない。子供を見に行ってるのでもしそこに話したい相手がいたら話せばいい)

毎日、とくに考えてません😂
強いて言えば下記の内容が毎日頭ん中にあるかもです。

・目先のタスクのこと。
・次のひとり時間確保できる日は自分の為に何しようかな〜。
・疲れた〜早く寝たい。明日の仕事何着ていこうかな♪
・明日のお昼なに持って行こうかな♪
・次のネイル違うカラーにしようかな♪
・しかし娘可愛いなー。兄弟姉妹いたらいいんだろうなー。しかし私歳とったなー。2人目今からじゃきついかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブ本当に羨ましいです😭♡
    余計なこと考えずに楽しめたらと思います。
    毎日楽しいことが頭の中でいっぱいで素敵です!
    ありがとうございます😭

• 11月13日
  • ma

ma

楽しい事しか考えていないんだ😳と逆に気付かされました。

私自身、これでも毎日悩んでるなぁ…自分。って思いながらなんとか生活してたつもりでしたが、中身は悩みでもなんでもなかったんだなと…。

突然明日死ぬかもしれない、ならば命ある限り今日という1日をできるだけ笑って楽しんでいないと損😐
    これが私の信条かもしれません。
    なので、実にならない事は悩まず考えず自分の心地よさという感覚だけで生きています。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!明日死ぬかもしれない。と思ったら笑って過ごしていた方が絶対良いですよね⭐️
    私も自分の心地よさ🌟🌟大事にしたいと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 11月13日