※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

隣の家族との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

隣の人との付き合い方についてです。
長文です💦

うちは2年前に建売で買った家なのですが、3軒同時に建っています。一軒が前で2軒後ろに旗竿地として建っています。隣同士もものすごく近いです。
それぞれ2.3人子どもがおり、そのうち1人はみんな同じ学年です。(3歳児)他2軒は三姉妹、三兄弟です。

親も同年代で、夕方に外で遊んだり夏はバーベキュー、冬にはクリスマス会などしています。
私の家以外は専業主婦です。パパも割と帰りが早い家庭です。うちは2人で遅めです。
他2軒が最近すごく仲がよいよかわからないのですが、頻繁にお互いの家で夜ご飯を食べていたり、たまに出かけたりしています。
いつも一緒に遊んでいるのに声すらかけてもらえません。
でも遊ぶ時には全然普通です。

ものすごくそうゆうのを気にしてしまうタイプなので、毎回落ち込むというか嫌な気持ちになります。
旦那に相談しても、全く気にしないタイプの人なので話になりません😇
子どもも仲間はずれじゃないけど、後から友達に話を聞いたら傷つくかなとか色々考えてしまいます💦
大きくなったら男女だし遊ばなくなるのかな?だから今だけかな?ずっとこんなだったらどうしよう、、

このモヤモヤどうしたらいいのでしょう、、、

コメント

マンマミーヤ🍝

共働きと専業では、まず生活リズムが違いますよね💦
その時点で無理に遊ぼうとは思わないです。
特に夕飯を一緒に食べるとなると時間帯も合わせるのが大変だし、仕事から帰宅して招待するって向こうもこっちも気を遣いますしね…

今のお付き合いがちょうど良いと思いますよ☺️
むしろ、クリスマス会やバーベキューする仲なのは凄いです✨

• もも

もも

確かにそうですよねえ💦
    夕方17:30くらいに子どもと帰宅すると家の前で遊んでいて、そのまま合流してみんなで解散するのですが、そのあと2軒が夜ご飯とか一緒に食べてたりすることが多くて悩んでました💦
    普通に傷つきます笑
    でもこの距離感大事ですよね、、

• 11月12日
はじめてのママリ

常に3人だとなんだかんだで仲違いとかあると思うのでたまに参加するスタイルがいい距離感で長く続くと思いますよ!

• もも

もも

私がネガティブすぎるのですかね💦
    他の2軒は何も考えていないと思いますが、私は嫌われているんだとか勝手に思ってしまうタイプで😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いだったら遊ぶこともないと思いますよ!
    たとえばごはんに誘ったら今度はうちに招かないといけないかなとか思うじゃないですか、実際働いてたら難しいからそこは専業同士気兼ねなくやってるだけだと思います!
    うちで今度たべない?とかいえば今度はうちにもきてよ!とかなると思います!

• 11月12日