※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

基礎体温が一定すぎることに不安があります。半年前の黄体ホルモンの検査結果が関係しているか心配です。

前回生理 1月28日〜2月2日
不正出血 2月12日〜2月14日
卵胞チェックで排卵前 10日 排卵後15日
デュファストン 16日〜25日でした。

本日、生理が来たっぽいです…
基礎体温測り始めたばかりですが、なんだか一定すぎる気がします。測り始めはこんなもんでしょうか?

ちなみに半年前の血液検査で黄体ホルモンが少なかったのですが、関係ありますかね😢

コメント

ゆき(o^^o)

36.5度以上の日がほとんどないんですね、、

• くろすけ

くろすけ

以前何度かコメントやりとりさせていただきましたね!😌
    基礎体温とか測る前からもともと体温は低く朝も寒〜と思って目が覚めるのがいけないんでしょうか😢😢

• 3月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

身体を暖めることから始めた方がいいのかもですね。
    私は、低体温を直すために主人とジムに行き、鍼治療に通いました。
    最初の妊娠からちょうど一年たった今では、基礎体温だけでなく、通常の体温も36.0℃を越えられるようになりました。
    私も主人も平熱は35℃台のひとだったので、、
    先々月まで計り方を間違えていたので、正確な基礎体温は2ヶ月分しかありませんが。。

デュファストンは高温期を維持させる働きするはずなんですが、、違うんですかね、、

• 3月1日
  • くろすけ

くろすけ

ウォーキングとあったかいものを摂るようには気をつけてます。整骨院で働いてるので、先生に診てもらったり鍼灸治療もしてもらったりしてますがまだまだですね😢

デュファストンは黄体ホルモンを補って高温期を安定させるものじゃないんですかね?💦

• 3月1日