※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もへ
家族・旦那

主人が子供の病気で家にいない時、自分は車出しで帰れないと言われて心配。他の旦那さんも同じか不安。

これくらいで……と思われるかもしれませんがモヤモヤするので投稿させてください。
私(25)、主人(34)の間に3人子供がいます。上から4歳、2歳、0さいです。
主人は趣味?で毎週水曜日と金曜日の夜に社会人バスケの練習へ行っています。
その日は私が3人をお風呂へ入れご飯を食べさせ寝かしつけをするという感じです。
趣味があることはいい事だと思うし、ストレス発散にもなると思うのでバスケ自体を反対している訳ではありません。

今日バスケの大会が同じ県内ですが車で2時間ほどかかる所で行われていて、主人は車出しをしたそうです。2日間の試合のため遠方な事もあって泊まりです。
朝早くに出ていったのですが、0歳の子が夜中咳が酷く朝熱を測ると39度でした。主人もその時は居ましたが、当たり前のように出ていきました。
朝から上二人を保育園に送ったあと小児科に連れていき、胸の音酸素の値採血の結果から入院かなぁと言われました。ですが吸入をすると胸の音も少し良くなり酸素の値も少し上がったのでとりあえず帰宅していいけど、夜中ゼーゼーが酷かったら夜間に受診するように言われました。

主人にこのことを伝えましたが、自分は車出しをしているから帰れないと。なんかあったら連絡してとの事でした。
私の心が狭いのでしょうか……子供のこと心配じゃないの?私だったら絶対帰る。そもそも朝の時点で熱あることわかってるからバスケ行かないし……と思ってしまいます。
どこの旦那さんもこんな感じなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらもう2度とバスケ行くな!というかもう帰ってくんな!クソが!ってなります。
全然心狭くないですよ!
1番そばにいて欲しい時に趣味優先させるとかいる意味ないですよね😇

• もへ

もへ

私も思います😭
    グズりも酷いのに上の子達のご飯も用意して食べさせて……
    ましてや夜中にゼーゼー酷くて病院に連れていくことになったら上二人も起こして連れていくを考えると震えます……

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化したらと思うと不安すぎますよね。
    大変な時に役に立たない旦那はいりませんって言っときましょう。
    というか今から帰って来れるんじゃないですか!?

• 11月11日
  • もへ

もへ

次の日も同じところで試合があるし、今日打ち上げもあるそうです。。。なのでそのまま泊まりっていう感じだそうです皆さん💦
    子供が体調が良かったら別にどうでもよかったんです旦那のことは😂

• 11月11日
ままり

流石に高熱の子置いて趣味に行くのはちょっと……
キレて良いと思います😓

• もへ

もへ

そうですよね😭
    なんか考えすぎて離婚がよぎってしまいます😭

• 11月11日
まままり

やばいですね……
義母さんがまともな人で関係悪くないなら、こんな事態でこんな風に言われて…と息子のやばさを伝える&ヘルプお願いしてはどうですか?

• もへ

もへ

主人の親は小さい頃に離婚しているらしくお義母さんには会ったことがありません😭お義父さんは亡くなっています……。近くに頼れる人は居ません💦

• 11月11日
  • まままり

まままり

そうなんですね😢
    もう私が助けに行ってあげたいくらいです🥹
    末っ子くん、どうかこのまま悪化なく元気になることを祈ってます。

• 11月11日
  • もへ

もへ

ありがとうございます😭ほんとこれくらいの事でグチグチ情けない母です😭
    優しさをありがとうございます😊

• 11月11日
むーむー

さすがに、熱あったら行かないと思います
というか行かせません。
小さい子3人もいて1人体調悪くてでは大変でしょうし
普段も週に2回も一人で全部とか大変ですよね?
趣味はもう少し子供手が離れてからにしてもらいましょう
大変なら大変とちゃんと伝えた方がいいですよ

車車いってるから帰りのころまたそこに行けばいいと思います
とりあえずすぐ、かえってこいと命令したらよろしい

• もへ

もへ

行かせません。そうですよね💦私も甘かったです💦
    旦那からどう?とLINEが来ましたが腹たって返事せずに1時間経ってしまいました……父親だから状況は伝えた方がいいですよね😭

• 11月11日
  • むーむー

むーむー

伝えた方がいいと思います
    父親なんだからもっとしっかりしてくれないと困りますよね
    緊急ですしそののせてった人達だってタクシーなり電車なりで自力で帰宅出来ると思いますよ

• 11月12日