※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那に言われないと家事をしない悩み。旦那の行動に不満。自分が間違っているのか疑問。

質問です。
私が旦那になんでこれくらいもやってくれんの?って言うとそれなら言ってよ〜って言われます。
私的には私がいつもやってるんだから言わなくても分かるじゃん?って思います。

今日私は具合悪くてでもご飯の用意とか子供の離乳食とかあげなきゃって思ってました。
けどどこかで旦那が言わなくてもやってくれるかなって思ってました。
ですが旦那は私がやってる途中に言われればやったのに〜と。
そしてご飯作ってる途中子供を見ててと言ってたのにスマホして見てなくて子供はつかまり立ちの状態からコロンって滑っておでこを机に打ちました。(全然大丈夫でしたが。)

言われないとやらんのか?あんたの大事な妻は体調悪いんぞ?てかほんとに大事なんか?
てか子供くらいちゃんと見とけよ。大怪我じゃなかったから良かったけど大怪我やったらどーしてくれんのよ。ってなりました。

私が間違ってるんですかね。
なんで男って"言われれば"ってなるんですかね。
いつも奥さんはほぼ同じルーティンでやってんのに見てないんか。

コメント

nishi

うちも全く同じすぎてうちの旦那の話なのか😂?と思いました。笑
ほんとに指示しないと動かないので言うのも疲れるしストレスですが毎日指示しまくってます!ちなみに学習能力ないので言わなくても分かるよね?はもう諦めました☺️

ままり

めちゃくちゃ分かります🤦‍♀️
腹立ちますよね!!
言ってくれないと分からないと怒られたことありますが、「は?」って感じでした💦
ぜーんぶ指示出さないと行けないの面倒くさすぎます😵‍💫

あーママ

男の人って言われないと分からないみたいです😇
1人目の時同じように悩んでイライラしてました😭😭
それに私もよく旦那に「言われないとわかんないよ!?」と逆ギレされてます😇

見てればわかるでしょ!?と思いますが、実は見てないんです。だから分からないんです😇だから言われないと分からないんです😇🔪ムカつきますよね

大変ですが、デカい子供育ててると思ってこちらが優しく「これやってもらえると助かるんだよね〜」「やってくれてありがとう!」と子供のように扱ってると成長します笑
我が家はこの方法で買い物と料理までするようになりました!笑
まあ、育児に関してはまだまだこれから教育が必要だなと感じてますが笑