※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが毎日吐き戻しすることについて心配しています。授乳後にうつ伏せにさせているが、最近吐き戻しが増えています。突然の変化で消化器官が心配です。

生後4ヶ月になってからほぼ毎日、一回は大量に吐き戻しするのってどこか悪いでしょうか??
完母で育てていて欲しがるだけ与えてます。

寝返りはまだうてませんがうつ伏せになると喜ぶので1日に数回はうつ伏せにさせてあげてます。

前まで吐き戻しなんてなかったのにここ最近は毎日です。
うつ伏せにするのは授乳後時間を開けてしていますし、いまさっきに関しては抱っこしようと持ち上げたらゲポッと吐きました。

ただ吐き戻しするからと言って機嫌が悪いとかはないです。

4ヶ月に突入してからのことで、いきなり消化器官が悪くなったのかなあとか心配です、教えてください

コメント

ママリ

うちの子は全く吐き戻し無かったのに寝返りが出来るようになってからはうつ伏せになると授乳や離乳食から時間が経ってても吐き戻ししてました💦
新生児より吐くし臭いし本当に嫌でした😭

• mana

mana

そうですよね🥲💧
    あるあるならよかったです、、

なんか濃いいの出るからめちゃくちゃ匂うし着替えてもすぐ汚れて洗濯物増えますよね😵‍💫

• 11月9日
あお

あと数日で5ヶ月ですが、
新生児の頃から毎日毎日吐き戻しばかりです”🤷🏻‍♀️゛
多い時は4〜6回きがえます!
臭いので😫

授乳してから直後のうつ伏せはもちろん、1~2時間後のうつ伏せもしっかり吐きます!

抱っこしようと持ち上げた時もよく吐き戻します!お腹に圧がかかったのかなー程度しか思ってなかったです!

おなかいっぱいがわかってくる時期といいますし、もし気になるならためしに少し咥えさせる時間を短くしてみてはいかがでしょう?🤔

それでよくなるケースもありますよ!(ちなみに私はこれでした⬆吐き戻しはあるものの、量は少なくなりました!)

でも、機嫌がいいなら問題ないと思いますよ!

ゆかっぺ

大きくなるにつれて一回で飲める量が増えてきたからではないでしょうかね?その分吐き戻してしまうのかも🤔
授乳時間を少し短くしてみるといいかもしれないですね!
消化器官が悪くなったとかではないと思いますよ〜