※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
ココロ・悩み

4ヶ月の娘がぐずりがひどくて昼寝もうまくできないことにイライラしています。セルフねんねができる日はくるのか不安で、周りの子供と比べてしまうこともあります。産後のイライラが辛いけど、頑張っています。

一人目の生後4ヶ月の娘を育てています。
ただ吐き出させてください😭
最近といっても本当にここ数日ですがぐずりがひどいのと昼寝もすぐ起きてしまいなかなかしてくれません。
元々寝ない子なので理解はしていたつもりですがホルモンの関係なのかとてもイライラしてしまいます。
いつかセルフねんねできるのか?と不安にもなります😢
娘を泣き止ませながら自分も泣いてます...
周りにはセルフねんねが上手な子や夜中もぶっ通しで寝てくれる子などを見るとどうしても比べてしまいます。
今まで生理でもイライラなどは全くしなかったのですが産後のイライラやばいです。
きっと数年経った頃にはあの時懐かしかったな〜
と思うのかな?と思ってなんとか毎日こなしてます。
明日もゆるーく頑張ります🤙

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん毎日お疲れ様です!
めちゃくちゃわかります。
ずーっと糸が張り詰めて、常に追われてるような感覚から日々抜け出せずに、1人目のときは過ごしてました。

セルフねんね、ぶっ通しで寝る子、周りに居たら焦りますよね。ちょっと羨ましかったり。それだけ睡眠って大切ですもの。

うちも上の子がぶっ通しで寝るようになったのは3歳頃だった気がします😅私を探して起きちゃうんですよね。
小学生になりましたが、今もたまに起きて探しにきます笑。

下は2歳ですが、週の半分は一度は泣いて寝ぼけて起きますよ〜

寝るのが下手っぴでも、他に得意なことがこれから先絶対見つかります😌
お絵描きが得意だったり、外遊びが得意だったり。
これからどんどん個性が見えてきますから楽しみですよ😁

あともしかしたら歯が生え始めるタイミングでのグズリもあるかも知れないですね。

今思えば赤ちゃんの時期って一瞬だったなって思います。
イライラしたり泣きながらも、それだけ一生懸命だったなとも。

これだけ感情振り回してくれるのは我が子だけですからね😁

温かいものでも飲んで、休めるときは休んでください✨

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

コメントありがとうございます!先輩ママさんの意見を伺えていつかうちの子も小学生になるときがきてそんな風に思えたらな〜と思いました🥺

他に得意なことが見つかるとはとても素敵な考えです🥺これからが楽しみですっ!

歯が生え始めるという考えは全くなかったのでそういったグズリもあるんですね😳

一瞬の赤ちゃんの時期を大事にしつつ息抜きしながら頑張りますっ❣️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
寝ない時、ぐずった時、泣いてる時、めっっっちゃくちゃイライラするの分かります😭

上の子が、夜に頻回に起きてくる事がほぼほぼだったので
毎日夜が来るのがほんとに嫌で地獄でした😭
1歳過ぎてからもボチボチ起きてくる感じだったので
夜の1人パーティータイムが出来なかったです😂
でも、知らぬ間にぶっ通しで寝てくれる日が出てきたりしたので嬉しい気持ちでいっぱいでした🤣

確かに、今思えば懐かしいな~
それに比べて2人目はセルフで寝てくれるな~でもぐずるよな~みたいな風に思ったりする時もあります🙆‍♀️

でもその時はほんとにしんどくて嫌で嫌で仕方なかったし
いびきかきながら寝てる旦那を頭の中で何回もパンチしてました……笑
2人目からは、イヤホンを導入しました!!泣き声を聞くのがほんとに嫌いなので、片耳だけイヤホンしてそっちに集中しながら寝かしつけたり抱っこしてあやしたりしています!!!

同じ生後4ヶ月の息子がいます!!
明日からも共に程よく頑張りましょう😭💓

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

コメントありがとうございます!

夜が来るの怖いのはわかります!そして寝かしつけられるのかとプレッシャーもあります😭
    ぶっ通し寝してくれるまで気長に待ちますね✌️

旦那の頭をパンチ...
    すごく気持ちわかります🤭
    起きなくても大丈夫だからね!と旦那に言いつつ起きなかったらイライラしてます😂笑

2人目のお子さんは少し寝てくれるみたいでよかったですね☺️
    同じ4ヶ月で嬉しいです💓
    頑張りましょう〜!!!

• 11月10日