※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
家族・旦那

夫がダブル不倫をして相手には謝罪され、相手ご主人と話し合いをしました。離婚を考えたが、再構築を選択。自身も原因を反省し、話し合いを進める予定。再構築に成功した方、夫婦関係はどうでしょうか?


夫がダブル不倫をしてたことを
数日前にわかり
相手女性に電話して話をして
(相手は即認めた。謝罪もしてきた)
さらに相手のご主人とも電話して
話し合いをしました。

結果、相手ご主人がとてもいい方?で、
お互いの家庭を守る行動にしましょと
提案してくださり
会社への報告はなし
女側だけ会社を辞める(契約社員のため他の職は探せるし別に辞めることに問題はないからと)

法的処置もなし(慰謝料など)
となりました。

そして我が家の旦那は
不倫がわかった次の日から
実家に帰ってもらってます
義理両親には不倫のわかった日に
電話して伝えてます

旦那からは謝罪がありました
戻りたいと言われました
義理両親からも叱られたそうです(当たり前)


今回ダブル不倫をされ
私は離婚しようと思いましたが
子供たちがパパ大好きなこと、
日頃から良きパパ、そして家事も手伝ってくれてた事、
この生活に不満はありませんでした。

そしてもう一つ不倫をしたのに
私も原因の一つだと思います。
日頃、旦那にキツく物事を言ったり
これして!あれして!と頼みすぎたり
優しくなれてませんでした。

触れられるだけで嫌でした。

毎日怒ってた気がします。
もちろんこんな状況なので
2人目妊娠以降レスです

今回不倫され傷つきましたし
数日ショックで何度も泣いてました

だんだん日にちがたつにつれ
自分の反省点が見つかり
不倫をされたには私も原因があるなと思いました

これから再構築への道を選ぼうと思います

今後旦那と話し合いの場をつくり
今回の話を聞き、私の意見を言い
確認できたところで再構築の話をすすめようと思ってます。
ただしもう次はないと思ってるので
離婚届はもらいにいき手元にあるので
これは記入しててもらおうと思ってます。


再構築されたかた、
その後夫婦関係はどうですか?
仲良くできてますか?

良ければ教えて下さい

コメント

はじめてのママリ

主さんの考えだったら多分上手くいくんじゃないかなぁって思います。

勿論、理由があったとしても不倫は良くないですし今回お相手の方も丸く収めてくれたからこそ良かったのかなと思います。

なので、再構築を決めたらもう掘り返さない、後はふたりが今後どういう夫婦をめざしてくかをきちんと話していくのがいいのかなぁと思います。

結局ここでまた立場的に上になってしまいすぎると相手がまた色々としんどくなるし主さんもどんどん感情が効かなくなるかなぁと思うので、。

まずは話し合いをしつつ少しずつスキンシップも含めとっていけば良いのかなぁって思います。

おふたりがまた元通りに戻りたいと思えれば多分時間が解決してくれるかなと思います。

私はそれで2年再構築をしましたが、やはり夫の不倫癖は治らないモラハラなどもあった為別れてしまいました。

暫くは思い出してしまったりしてしんどいこともあるかなぁと思いますが無理せずに再構築できると良いですね(* 'ᵕ' )