※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親子遠足で不安です。コロナ禍でママ友がいない状況。子供は友達と楽しみにしているが、私は不安。他のお母さんも同じような状況か気になります。体験談を聞きたいです。

親子遠足が不安です。
年中の娘の親子遠足があります。
0歳児からの保育園なのですが年少からのコロナ禍の中での入園で、あまり他のお母さんと交流なく正直ママ友はゼロです。
去年はコロナで親子遠足は中止でしたので、今回初めてです。
憂鬱だなあと思いますが、子供のための行事だし、頑張るしかありません。
子どもには仲良しの子がいて、その子とお弁当を食べると言っているので、私もその子のお母さんに話しかけてみようかとは思うのですが…。

実際そんなに仲良しママ友同士だらけなのでしょうか。
私みたいにそんなに他のお母さんと交流ない人も案外いたりするのでしょうか…
それぞれだとは思いますが体験談お聞かせいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のかたまりがあったり
ポツンポツンと親子だけで楽しそうにお弁当食べてたり…様々ですよ☺️

私はどっちも経験しましたが
正直当日はどっちの立場でも何とも思わなかったです!
どっちでも楽しかったですよ☺️

子供が楽しめてるかな?ってのが気になるぐらいです🎵

晴れると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いただいたコメントを読んで勇気づけられて今日遠足に行ってきました✨
    グループに入って…とはいきませんでしたが、程よく交流しながら楽しく過ごすことができました☺️
    確かに、子どものことが最優先なので、自分の立場はそれ程気にならなかったです!
    本当にありがとうございました✨

• 11月9日