※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ともみ
子育て・グッズ

幼稚園が怖いと言う男の子について相談です。無理矢理連れて行かせるべきでしょうか?先生に相談したら普通に過ごしているそうです。

幼稚園年少男の子です。
幼稚園行きたくって言ったら、休ませますか?
無理矢理連れて行かせますか?
うちの子は、お友達怖い、幼稚園怖いって言ってます。
先生に相談したら、幼稚園中では、普通に過ごしてる
そうです。

コメント

ほのち

帰ってきた時の反応はどうですか?

• はじめてのママリ🔰ともみ

はじめてのママリ🔰ともみ

楽しかったと言ってます。

• 11月8日
  • ほのち

ほのち

上の子が年少さんの時同じクラスだった子(Aくん)がそうでした。
    同じクラスで同じ体操クラブやってたり仲良いんですが、そんなこととは全く知らず、教えて貰ったのは年中の時です😌
    同じクラスだったBくんがAくんのこと好きで気になったあまりにいじわるなことをしていた?ようで行きたくない、行かない!と登園拒否をしていた時期があったようでした。
    年少さんの担任は若い先生とベテランの先生の2人で、若い先生はこういうところを見ました、園でも気をつけて見て行きますと言われたそうなんですが、ベテランの先生には、え?そんなことないですよ😊仲良くやってますから連れてきてください✨って言われたそうです。
    ママさんは隠されたと思ってすこし不審になってたようなんですが、どうもBくんは少し乱暴に見えるところはあるけどAくんのことが大好きでいつも探して一緒に遊ぼうとしてたらしく、ベテランの先生はそんなことないと言ったようです😊
    その後少しずつ行けるようになり、今ではBくんと仲良しです笑

行きたくないと言ってなんとか行かせた時、Aくんもやはり楽しかった〜と帰ってきてたようです😊
    先生が嫌!お友達が嫌!と言うけど行くと楽しかったって帰ってくるから不思議だったんだよね〜って言ってましたよ😅

最初のうちは行きたくないなら無理に行かせなくて良いと思います☺️
    でもいつかは毎日行くようになる、そのために先生との連携や少し子供と先生を信じて送り出してみることも必要なのかなと思います。
    ともみさんにとっても勇気のいる判断ですよね。
    先生との連携が大事かなと思うので行った日はどうだったのか先生とお子さんのそれぞれから毎日聞いてみると良いですね😊

無事に乗り越えていけますように✨
    自分のことじゃないのに長々とすみません🙇‍♀️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

行ってしまえば楽しめるなら、そう簡単には休ませないです。
もし本当に意地悪されたりとかで怖い思いをしているなら相応の対処をしますが、ママと一緒に居たいだけとかなら行けると思います。

ただ、うちは行きたくないと言いつつ園までは素直に付いてきてくれたので連れて行きやすかったですが(靴箱のところで泣く)、もし家でガンとして動こうとせず引っ張ってまでじゃないと連れて行けなさそうなら私の心が折れてしまいそうで悩ましいです😭