※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から退職を迫られている友人に対し、どのようにサポートすれば良いか悩んでいます。

ポンコツ従業員を自主退職するよう追い込むってどうなんでしょうか?

友達から相談を受けました。
旦那さん(42歳、今の職場に来て1年半、転職回数多数)が退職するよう遠回しに上司から迫られているようです。

前々から上司に怒られた、注意された話は聞いていたそうです。営業なのに仕事が取れないと言われるとか、髪が長いと怒られたとか(耳に掛かったらアウト)。

頼まれた仕事をその日中のものだと思わずに帰ったら電話が来て怒られて、それでも戻らず家に帰ったら「もう明日は来なくていい」と怒られ。本当に次の日休んだら、「本当に休むやつは初めてだ」と怒られ。

それをきっかけに、遠回しに辞めるよう言われているそうです。家族にはもう話したのか、とか、合う合わないはあるからな、とか、毎日言われるそうです。

今の職場は合わないので辞めたい、でも次の職も決まってないのに、決まらないうちに辞めさせられそう。そんなに急いで辞めさせようとするのは、多分次に補充する人員が決まってるからだと思う。最悪だ。
だそうです。

どう思いますか?

わたしはなんて声をかけてあげれば良かったんでしょうか。
ただ聞いてあげることしかできませんでした。

コメント

課金ちゃん

ん~~典型的な仕事出来ないダメダメ男って感じなので、確かにそれが友人の旦那さんだと、何も言えないですね…😵💦

たぶん、本当に使えなくて、でも会社からクビにはできないので、会社も困ってるんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は「また繰り返しじゃん」と呆れることしかできなかったそうです😅
    旦那さん会ったことあるんですが、いい人なんですけどね、それと仕事ができるかは別なんだな、と💦

• 11月8日
けろけろけろっぴ

んー営業なら仕事とらなければいけないのは分かっていた事でしょうし髪型も会社の決まりなら従わなければいけないと思うし、頼まれた仕事をその日中だったならその日中にしなければそりゃ怒られるのも当然かなと思いました😂
もういますぐにでも辞めれるなら辞めて自分に合った職を探した方がいいのかなと思います😞聞くだけでいいとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くだけでよかったんですかね。なんか気の利いた事言えればよかったかな、と😅
    年齢的に再就職先を見つけるのも限られるだろうし、大丈夫だよとも言えませんでした

• 11月8日
もも太郎

そっかぁ……辛いね💦くらいですかね😂💦💦

その日中だと思わなかったというか、そもそも「これはいつまでですか?」と聞かなきゃだし、
来るなと言われても翌日行って誠心誠意謝罪するものですよね💦💦

友人が働いて、旦那さんに主夫になってもらうとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいしか言えなかったです😅
    友達はもう働いてるんですよね💦共働きです。

• 11月9日