※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
妊娠・出産

妊婦の運動量について、後期は1日5km歩く人もいるそうです。産休前に散歩やマタニティヨガを考えていますが、他にオススメの運動はありますか?

【妊婦の運動量について】
33週に入るものです。
来週から産休なのですが出産に向けての体力づくりと運動がてら散歩をしようと思うのですが、みなさん後期はどれくらい歩くものなのでしょうか。医師は人によるけど健康思考の妊婦さんだと1日5km歩いてる人もいるよーと言ってて。
マタニティヨガもYoutubeなどでやろうと思うのですが家に篭りっぱなしが得意じゃないので何かオススメの運動もあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私は子どもが大きくすぐ体重増えたのもあって毎日7~8キロくらい歩いてました!
YouTubeで調べたマタニティビクスも色々試していました☺️

• Smama05JAN

Smama05JAN

7、8Kmですか💦お腹の張りが強くなるとかはなかったですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく張ったので休み休み歩いたり、午前4キロ午後3キロとかで歩いてました!
    夫が休みの日は何かあっても安心なので一緒にたくさん歩いてもらいました☺️

• 11月8日

Smama05JAN

なるほど!午前と午後に分ける手がありましたか💡夫の休みにあわせるのもいいですね、ありがとうございます!

• 11月8日
えるさちゃん🍊

うちはこれといってやりませんでしたが買い物で徒歩10分のスーパー行ったり、検診の日に徒歩20分の病院行ったりそれくらいしか歩かなかったです😂

Smama05JAN

買い物ならちょうどよさそうですね⑅︎◡̈︎* 産婦人科から運動した方がいいとか言われる事もなかった感じですか⁇

• 11月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そろそろ動いてねーって言われたんですがわざわざ動くのめんどくさくて😂
    でも買い物の時だけーとか検診の時だけとか、あとは洗濯取り込むのに階段の上り下りやってたので予定日前に生まれましたよ🙌

• 11月9日

Smama05JAN

お腹も大きくなるから動くのも大変な時ありそうですよね🧐うちの子も予定より早く産まれそうな気がしてるので体調と相談しながら動高かなと思います😌いろいろお話ししてくださってありがとうございました!

• 11月9日
ちろる

わたしは臨月迎えてから毎日30分くらいかけて歩いて実家まで行ってましたよ😂37wまでは出てきて欲しくなかったので産休入ってから2、3週間は家でひたすらグータラしてました笑

Smama05JAN

ギリギリまで歩いていらしたんですね😳現時点で既にお腹の中から棒で突っつかれてるような感じでお腹引き伸ばされてるような動きに驚かされてるのでいつ出てくるかヒヤヒヤしてます😂
    メリハリをつけて出産を迎えるのも大切ですね、ありがとうございます😊

• 11月8日