※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子の発達が気になります。精神面が心配で、人見知りや後追いがないこと、おもちゃに興味津々で眠い時に擦り寄るがママを求めないなど。笑顔や声を出す反応はあるが、心配性で同じような子がいるか知りたいです。

生後7ヶ月半の男の子の発達が気になります😣
お座りやハイハイはできるようになり、運動発達は心配ないのですが精神面が心配です。
・人見知りをしたりしなかったり?知らない人を見ると機嫌によって泣くこともある
・後追いはせず、ひとり遊びしていることが多い
・おもちゃが大好きでおもちゃに興味津々
・眠い時は擦り寄ってきますが、あまりママを求めている感じはない
・名前を呼んでも無視されることもある(毎回ではないですが…)
・抱っこだと目があいにくい(抱っこ以外では目で追ってくれることもあります)
・喃語(あぶあぶ、ばぶばぶ、まんまんまん)は機嫌の悪い時、眠い時だけで機嫌よくひとり遊びしている時は無言

目が合うとめちゃくちゃ笑ってくれたり、あやすと声を出して爆笑してくれます。とても可愛くて愛おしいのですが、心配性の性格でどうしても気になってしまいます🥲
同じような子、いますか?🥲初めての育児で7ヶ月くらいの子がどんな感じか分からなくて…。

コメント

りん

7ヶ月ってそんなものだと思います😌
書いてあることを見て別におかしいと感じることがなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?そう言っていただけて安心しました🥲ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月7日
ままぷしゅ

7ヶ月の赤ちゃんならそんな感じだと思います!
うちの子もそうですし!
上の子は、人見知りも後追いもしなかったけど元気に6歳です!
今しかない、かわいい赤ちゃんの時期を思いっきり可愛がってあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り後追いなくても元気だとお聞きして、人見知り後追いは個性なんだなぁと思い安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね、赤ちゃんの可愛い時期なんて気を抜いてたらすぐ終わっちゃいますもんね😣思いっきり可愛がってあげようと思います✨️

• 11月7日
‪( ꕹ )

書いてあること、めちゃくちゃ普通の7ヶ月児だと思いますよ🤗✨️

可愛いですよね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😣よかったです😣
    お子は可愛くて仕方ないです❣️
    母が心配性すぎるので改めたいです〜😅

• 11月7日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ちなみにうちの子はまだお座り、ハイハイもしてませんよ〜😊笑

年子の姉もいるので下の子放置ですがわりと1人で黙々と遊んでます🤣✨️

可愛いお子ちゃまだからこそ心配になっちゃうんですよね♡

• 11月7日
みーたんママ

うちもそんな感じです!人見知りについては今でも???なことが多くて😂
3ヶ月半に始まりましたが4ヶ月検診の時にスタッフさんには全く泣かず…ただ実家に帰ると父の顔を見たら確実に泣きます笑
でも父が家に来た時は場所が慣れた場所だからか泣かず。
人見知りじゃなくて場所見知りなのか?
でも初めての場所でもほとんどの場合泣きません😂私自身よくわかってないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!人見知り、タイミングとか場所とか機嫌とかによってほんとにしたりしなかったりなので、これは人見知りなのか???ってなります😅
    ほんとよく分からないですよね😂
    うちの子も初めての場所で慣れない人だと泣いてる気がしますが、場所見知りな一切ないです😂

• 11月7日
  • みーたんママ

みーたんママ

なんか私妹とそっくりなんですけど、5ヶ月くらいまでは私と妹の区別がついていなかったのか、妹がカメラを向けるとにっこにこで写真を撮られていたのに、6ヶ月半くらいで区別が着くようになったようで、妹泣かれてました🤣その時に「父以外にもなくなら人見知りか〜」って思ったんですけどね😇でもはじめましての人に泣かないのは何故だろうーって疑問でしかないです😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならママのこと認識して人見知りしてそうですけどね😳
    はじめましての人は泣かずに警戒してるって感じなんですかね〜??🥹

• 11月7日
はじめてのママリ

全く同じです!
自分の息子のことを書いてあるのかと思っちゃうほどです💨笑

色々と心配になりますよね💦
私もしょっちゅうママリで検索してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭

心配なっちゃいますよね💦もくもくとひとり遊びしてる後ろ姿を見ながら心配になって検索しちゃいます🤦‍♀️

• 11月7日
はじめてのママリ

ん?7ヶ月ならそんなもんかなと思います😌💓🫶🏻
なんならうちの下の子はまだお座りもハイハイもしませんよww😂
可愛くてたまらない時期ですよね😳
何歳になっても我が子は可愛いですがww😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😣友人の子がママ、ママで後追い人見知りひどくてって言ってたのでうちの子大丈夫か?ってなっちゃって💦
    可愛い赤ちゃんの時期大事にしようと思います😭!

• 11月7日
ママ子

うちも全く同じですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭✨️ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月7日