※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、布団を買い換えたいです。リビングでは普通の敷布団を使い、寝室ではクーハンを使っていましたが、カビが生えてしまいました。新しいものを購入しようか迷っています。

生後4ヶ月の娘がいますが同じくらいの月齢の方、布団はどんなものを使ってますか?日中リビングで使用するのと、寝室用で2つありリビングの方は普通の敷布団(暑さ3cm)で寝室用のはクーハンを使ってます!が今日クーハンを洗濯しようと思い外したらカビがはえてたので新しく買い換えようかと思ってるんですが😖

コメント

ぽてぃ🔰

生後3ヶ月boyです!
寝室はベビーベッドに普通のベビー敷布団で、リビングで過ごしている時は、ネットで調べて出てきた適当なごろ寝用の小さめの敷布団みたいなやつをリビングに常に置いてそこに居ます!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ベビーベッドはないので敷布団5cmくらいのにした方がいいかなと思ってます!
    さすがに夜は長時間寝るので寝やすい方がいいのかなと☺️

• 11月7日
ママリ

セミダブルベッドで一緒に寝てますが子供には少し硬いのかなと思い、毛布を2回折ってその上にバスタオル敷いて子供寝てます!わざわざ子供用購入しなくても家のもので工夫できればそれが1番かな?と思います😳

• athm1367

athm1367

そうなんですね!娘はまだ別で布団敷いてますがカビが生えてきてしまって💦
    確かに工夫できるのが1番ですよね😆

• 11月7日
つむママ

生後4ヶ月の男のです👶
リビングはプレイマットに寝かせて遊ばせていて、寝室はファルスカのベットインベットを大人の敷布団の横に置いて寝ています😊

• athm1367

athm1367

そうなんですね!娘もリビングでは薄目の布団で寝室では長時間寝るのでしっかりした布団の方がいいのか迷ってます😖

• 11月7日
ママリ

寝室はベビーベッドで、リビングは電動バウンサーか床でベッドinベッドを使ってます。
ベビーベッドは来月返却しなければならないので、私たちの布団の横に赤ちゃん用のマットレス敷いてそこで寝かせる予定です。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ベビーベッドは上の子の時も今回下の子も使ったことないので敷布団買って寝かせてます!
    できれば敷布団も洗濯機で洗濯できるといいんですがなかなか難しそうですよね💦
    寝室用で使ってたクーハンがカビ生えてしまってて😖
    新しいのを買おうと思ってるんですがどれにするか迷ってまして😂

• 11月7日
※

上の子達がいるときは日中ベビーベッド
上の子達が居ないときはお昼寝布団に寝せてます☺

夜はセミダブル×2で夫→子→私で挟んで寝てます。
硬めのベッドのためマットレスやベッドインベッドなどは使用してません。
また、上の子達は別室の為3人で寝てます☺

• athm1367

athm1367

そうなんですね!まだ一緒の布団で寝るのが怖くて💦
    というのも上の子は旦那とは寝れず私とじゃないと寝れないのでさすがに上の子、下の子私とだと上の子の寝相とかもあるので😵‍💫
    本当は上の子はパパと、下の子は私とで寝てくれると1番助かるんですが産まれてから今も尚夜通し寝たことなくて2回くらい夜泣きで起きるので😂

• 11月7日