朝・洗濯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

朝・洗濯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは朝・洗濯についての質問と回答をご紹介します。

ゆた

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、も…

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、もろもろアドバイスお願いします。実家は車で40分ほどで近いので、元々は私だけの予定でした。でも夫の仕事は体力仕事で、3月からの繁忙期は朝…

⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

旦那さんも一緒に里帰りさせてくれるなんて、ご両親素敵ですね。とても、仲良いんですね⭐羨ましいです~家…

yomogi_mama

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれな…

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれなかったため結婚式の打ち合わせを延期してもらいました(இ﹏இ`。)そして1日中家から出ずご飯は旦那にコンビニで買ってきてもらい家事も一切手に付…

birthday

同居嫁でお風呂共同の方いますか〜愚痴らせて下さい。長いです。同居し…

同居嫁でお風呂共同の方いますか〜愚痴らせて下さい。長いです。同居して1年ちょい・・・未だにお風呂に抵抗があります。初めよりは抵抗感は若干マシになったけど、先に義両親が入るのですが次に入ると髪の毛その他…

ママリ

朝から夕方まで外出する日の洗濯物はどうしてますか?明日は晴れの予報で…

朝から夕方まで外出する日の洗濯物はどうしてますか?明日は晴れの予報です。できれば外に干したいけど帰りが夕方になります。こんなときみなさんならどうしますか?乾燥機、除湿機は持ってません(•́_•̀)

のの

蛾が部屋に現れました!見失った蛾を追い出す方法があれば教えていただき…

蛾が部屋に現れました!見失った蛾を追い出す方法があれば教えていただきたいです(ノ_<。)洗濯物を取り込むときに開け閉めする部屋なので、洗濯物に付いてきたのか、取り込むため窓を開けているときに潜り込んだの…

ぶるま

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるの…

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるのも飲むのも辛く、何時間も起き上がれないときがあります。それでも朝のお弁当作り、2歳の息子の身支度、託児所への送り迎え、仕事、洗濯、食事…

deleted user

退会ユーザー

私の旦那も一切わかってくれません。わからなくても少しの気づかい言葉に気をつけてほしいっていつも思い…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

deleted user

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

今日で産後2ヶ月半。最近眠過ぎて何も身が入りません。それなりに寝てる…

今日で産後2ヶ月半。最近眠過ぎて何も身が入りません。それなりに寝てるにもかかわらずです…妊娠前から特に中学高校入ってあたり不眠症になったりして大学では常に眠くて授業講義は爆睡の日々でした。生理やピルの…

m.m.m

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨まし…

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨ましい悩みだと言われますが…本当に暇すぎて子供が生まれるまでのあとの2ヶ月半どうしようと本気で悩んでいます…。仕事は妊娠5ヶ月で悪阻が重く辞…

みゃみゃちゃん

最悪!悪阻がひどい時、朝ごはんを食べるとすぐ吐いてしまっていたからそ…

最悪!悪阻がひどい時、朝ごはんを食べるとすぐ吐いてしまっていたからそれが怖くて最近は野菜ジュースを飲んでました。でも野菜ジュースだけじゃ体に良く無いと思い、今日は思い切ってごはん食べました!その後車に…

tomo06

同居している姑が発達障害かもしれません。以前から理不尽なことで怒り…

同居している姑が発達障害かもしれません。以前から理不尽なことで怒り怒鳴ったり、自分の思う通りにならないと気がすまないなどの姑に困っておりました。最近テレビで大人の発達障害について放送していて、どうも…

ドンパッチ

ドンパッチ

難しい問題ですね、、、発達障がいも、今は色々と分かれていてこれにあてはまるけど、これにも…というよう…

ハルりおん

働くママさん!洗濯は朝派ですか?夜派ですか?夜派の方はどこに干していま…

働くママさん!洗濯は朝派ですか?夜派ですか?夜派の方はどこに干していますか?

みーな

マンションの隣に住んでる人がお香にハマりだしたみたくて毎日朝からお…

マンションの隣に住んでる人がお香にハマりだしたみたくて毎日朝からお香プンプンです。匂いが洗濯物について嫌な思いしてます(。ŏ_ŏ)そして、最近お香の匂いを嗅ぐとくしゃみや鼻水止まりません(′︿‵。)この前病院に…

さなさの

ベランダについて質問があります。私は一階の角に住んでいます。洗濯物…

ベランダについて質問があります。私は一階の角に住んでいます。洗濯物をベランダに干したとき、夕方になると、お隣がいない角のほうにコバエ?のような小さい虫が発生します。朝、干すときはいません。気になって、…

まめ

今日は赤ちゃん訪問なのに、部屋の掃除できてない(´Д`)朝ご飯もまだ食…

今日は赤ちゃん訪問なのに、部屋の掃除できてない(´Д`)朝ご飯もまだ食べてない(´Д`)もう少し、もう少し旦那に朝手伝ってほしい‥自分の準備の時だけ私に娘丸投げ(T0T)いつもよりだいぶ早く起きてくれてたけど、見…

シャチ🐋

高温期4日目です。高温期に入ったと同時に乳腺がかなり張って痛くて、ウ…

高温期4日目です。高温期に入ったと同時に乳腺がかなり張って痛くて、ウキウキしてたのに、今朝からピタッとなくなり、ガビーん*。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。となりながら掃除洗濯、昼前にやっとブラをつけました。笑そし…

くままま

くままま

ちょうど先ほど、おならが止まらなくてなんだろうと思ったら妊娠してた、と言う記事をネットで読んだので…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

たんみーず

もう限界です。(長くなります)幼稚園も始まって、私も娘も新しい生活に…

もう限界です。(長くなります)幼稚園も始まって、私も娘も新しい生活に慣れていないせいか私のイライラが半端ないです。朝は毎日6時前に起きて旦那と娘のお弁当作って朝ごはんを作り、自分の身支度、洗濯、娘の支度…

ココナ彦

嘔吐物なんですが、今朝、道路に嘔吐物があり知らずにベビーカーの車輪…

嘔吐物なんですが、今朝、道路に嘔吐物があり知らずにベビーカーの車輪で、少し踏んでしまいました。季節的に不安になり、手袋と雑巾、アルコール除菌にノロスプレーで念入りに吹いたり、吹き掛け、帰宅後ビニール…

ゆうさん

ゆうさん

ちなみにノロウイルスの嘔吐物だとしたら、車輪のネジや軸周りなどもしっかりされたほうがいいと思います…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

🎀

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果が…

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果がでました(>_<)血色素は9.9でした。その為、鉄剤を今日から飲んでいます。毎朝起きるのがとてもしんどかったり今日は洗濯を終えたらへとへとで…

りん

おはようございます( ^ω^ )虫についてです‥朝起きて掃除しようとしたら…

おはようございます( ^ω^ )虫についてです‥朝起きて掃除しようとしたらリビングの床にこの虫がいました(´・ω・`)‥なんかしっぽに針?みたいなのがありました。今は訳あって外には洗濯物干してないし、窓も開けてませ…

ナツキ

ナツキ

バルサンで家の中のダニ、ノミ、ゴキブリなど1回やっつけてしまって、外は家の壁に沿ってまく粉状のムカ…

はじめてのママリ🔰

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真…

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真っ白になってしまう事はあったのですが、ふらつきなどはなくて足取りもしっかりしていました。少し休むと治りました。中期になってめまいが出…

彩龍

イライラします。旦那に。昨日は飲み会の二次会で、2時間くらいって言…

イライラします。旦那に。昨日は飲み会の二次会で、2時間くらいって言ってたのが、結局帰って来たの四時ですって、それだけでイライラしたのに、さっきも、今日は朝から、来月のお祭りのやぐらの組み立てに行き、…

ぽんぽん

ぽんぽん

落ち着いてください〜^^;文面からイライラがかなり伝わってきます‥(°_°)うちの旦那も無理する時があります…

mam

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰り…

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰りして、実家が自営業なので手伝いをするのですが、朝6時から夜10時まで動きっぱなしです。もちろん休憩もありますが…。恥骨や尾てい骨がめちゃ…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

ちあき✲

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方が…

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方がいたら嬉しいです。まず、悩みというのが、産後ずっとだるい、やる気がでない、常に眠い、旦那にイライラする、と言うことです。正直汚部屋に…

さちゃんママ

共働きの夫婦の方に質問です。朝自分のことしかやらない主人にイライラ…

共働きの夫婦の方に質問です。朝自分のことしかやらない主人にイライラしてしまいました。私は仕事終わってから夜洗濯したり、お弁当を作ってからねて、朝は5時半に起きて娘の朝ごはんを準備して着替えさせて熱はか…