※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
雑談・つぶやき

同居嫁でお風呂共同の方いますか〜愚痴らせて下さい。長いです。同居し…

同居嫁でお風呂共同の方いますか〜愚痴らせて下さい。長いです。

同居して1年ちょい・・・未だにお風呂に抵抗があります。初めよりは抵抗感は若干マシになったけど、先に義両親が入るのですが次に入ると髪の毛その他の毛垢みたいなもの・・・が浮いていて嫌になります。毎回ゴミ取りネットを片手に湯船に浸かりすくいながら入ってます💧最後は目を瞑り湯船を見ない😅こんな事を言ったら冷たい人間と思われると思いますが結局は他人だった人達です。夫は実親だから気にもならないかもしれないけど私はイヤ!私も実親ならまぁ〜汚れはイヤだけどまだマシだと思います。

私が先に入ってた時はやっぱり髪の毛とか浮いてたら次の人に悪いので見える範囲ですくってから上がっていました!そのくらいの配慮してくれよ💢ってイライラします😓別に義両親が嫌いな訳ではないんですよ、元々の家族によそから加わった人がいるんだからそのくらいの配慮してくれてもいいんじゃないかと思う私は間違ってますか?同居の方でやっぱりお風呂が嫌でお湯を入れ替える方もいるようですが私はそこまでは出来ません(^^;;なんせアナウンス?が義母がいるリビングに聞こえるから😓それにいつからか2日目の湯で洗濯をするようになり湯も2日目で変えるんです。子供もいないし洗濯物も少ないので義母に合わせて2日に1回の洗濯です。

なので尚更2日目の湯は抵抗ハンパない💦必ず上がる時にシャワーを浴びて上がり2日目には必ず入浴剤を入れ誤魔化す!元々入浴剤を使う人達ではなく私が勝手にやり出しました。皆さんは抵抗ないですか?慣れましたか?今朝お風呂を洗ったのになんで2人入っただけであんなにいろんな毛が浮くんだよ💧タオルを湯船に入れて身体を擦るのかな?髪をかきあげてそのまま湯船に手を入れるから?

親しき中にも・・・ってやつじゃないのかな

コメント

実親でも嫌です💦笑

疑問なんですけど、湯船浸からずにシャワーだけとかはダメなんですか😅

s.fam♡t.h.b

私も義実家でのお風呂には抵抗ありますね(´・ω・`)
元々潔癖症ってのもあるんですが…旦那なら全然良いんです!!(笑)
でも義実家となるとちょっと^^;
何か一緒のお風呂は気持ち悪いと言うか…髪の毛ならまだしも下の毛が浮いてたりとか垢が浮いてたりとかって考えると…鳥肌物です(笑)
なので私は義実家でお風呂を貸して頂く時は必ずシャワーです(ヽ´ω`)
旦那さんがこいつは家でもシャワーで入るのが好きだからってフォローしてくれてるので、まだ何とかなってますが(´・ω・`)
やはり義両親とは言え他人なので抵抗あって当然ですよね^^;

birthday

夏場になればいいんですが寒がりなのでまだ湯船に浸かりたいような😅でも暖房ガンガンつけてシャワーのみの日もたまーに

birthday

ありがとうございます!
1回ウワッ!って抵抗感じたらもうダメでした😅最後はこれは自分の毛だと思い込み作戦に出たのですが限界がありました💦白髪が・・・

銭湯とかは平気なんだけどこの人が入ってるってわかってるから尚更嫌なのかも!

02

うち実家は入れ替えてましたよ!

夕方おじいちゃん、おばあちゃん入って、もう一回掃除して、家族、みたいな。
畑仕事してて汚れがすごいのもありましたけど。

気づかれないように音消しちゃダメなんでしょうか?

なんか1人、2人ならいいですけど、家族で2日目持ち越しはキツイです💦
私基本1人で、主人帰ってきてても2人ですけど、2日目嫌です。

最悪、自動じゃなくて蛇口からため直して入るとか‼︎そしたら音しないですよね⁈

ちはな

冷たくないです!
私は無理です。夫、実親、誰の後でも無理です(꒪⌓︎꒪)
娘は、大丈夫!!

同居当時は入れ直してました。
義父は、御構いなしで娘がまだ幼かったので、先に入りたいと伝えていても、先に入られて洗い直ししてました。
本当は、湯気さえ嫌でした。

義祖母は気を使ってくれて、先に入って良いよや沸かし直しなさいね、たまに入った後のお湯で洗濯に使い、お風呂洗ってくれていたこともあり助かりました。

やはり家族になったからといって、風呂屋じゃないんだから、そこは気を使ってもらい所ですよね(;-ω-)a゙

私なら、夏はシャワー、冬はこっそりカランで溜めまちゃいます!!

もう応援くらいしか、出来なくてすみません(*__)

birthday

回答ありがとうございます!
本当2日越しは抵抗あり過ぎです(ーー;)お風呂は蛇口がなく全てリモコンで操作するので御丁寧に全て音声案内が流れます😩

昔の人はって言っても60前半ですがそれが当たり前なんだと思います。そういう習慣の家に嫁いでしまったのです・・・

birthday

回答ありがとうございます!

湯気さえ嫌って相当ですね😅
同居した頃は毎日新湯に変えてたはずなんですがいつからか1日お気になってました😓なんでも勿体無いって思う姑なんでそうなったのかな。

とりあえずお風呂にいれる消毒剤みたいなのを入れてみようと思いますが髪の毛とかはお願いだからすくえ!!って感じです。

02

うろ覚えですが、お風呂持ち越す時にお湯を綺麗にする薬?みたいなのありますよね!
効果のほどが分かりませんが。

ちはな

コレは、よくテレビで出てますね!!