※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しいけど、野菜ジュースを飲んでいた。最近は思い切って食事をして、車で吐いてしまい大変だった。他の方も同じ経験ありますか?

最悪!

悪阻がひどい時、
朝ごはんを食べると
すぐ吐いてしまっていたから
それが怖くて最近は
野菜ジュースを飲んでました。

でも野菜ジュースだけじゃ
体に良く無いと思い、
今日は思い切ってごはん食べました!

その後車に乗ってスーパーに。

帰りの車の中でナイアガラ(´×ω×`)
車の中地獄絵図!

家に帰って汚れた服洗濯して、
車掃除して…。

けどやっぱり臭うorz


皆さんは無いですか?
悪阻で最悪な目にあったこと…(T^T)?

コメント

ゆんたん

同じくらいの週数ですね(>_<)私もいまだにつわりがあって、特に朝は毎朝吐いてます(>_<)怖くて飲み物だけにする気持ちよくわかります(>_<)

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    週数同じですねヽ(・∀・)ノ!

    毎朝ですか!?!
    それはキツイですね泣

    朝はごはんですか?
    それともフレークとか
    パンですか??

    結菜♡♡♡♡♡♡さんは、
    予定日いつですかー??

    • 9月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    朝はまず、ポカリを飲んで、落ち着いたころにフルーツを食べています(>_<)ご飯やフレークは吐いてしまいます。パンは調子がいい時は食べれてます♡♡ひどい時は朝から昼も夜も飲み物だけで過ごしています(>_<)
    予定日は3月2日ですよ♡♡

    • 9月14日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    えー!
    それは大変!
    結菜♡♡♡♡♡♡さん、
    悪阻で痩せたりしてません?
    私も痩せたのですが
    病院行くたび
    「大丈夫?大丈夫?」と
    聞かれるのが辛くて。

    「大丈夫じゃないけど
    生きてます、ははは。」
    って感じです笑

    予定日一緒です!
    わー!
    なんかとっても嬉しい💓💓💓

    • 9月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    つわりで5キロ痩せました(>_<)
    14週のとき、つわりがひどくて入院もしました(>_<)
    早くつわり落ち着いてほしいですよね╰(*´︶`*)╯♡
    つわりが終わると太るのが怖いですが。。笑
    予定日一緒♡♡初めて一緒の方に出会いました♡♡嬉しい〜〜♡

    • 9月14日
396❤️168♥️589

私もありました(;^_^A
怖いけど食べて吐く方が
いいと思い毎回食べては吐いて
の繰り返ししてました!
どうしてもでないといけないときは耳から袋ぶらさげて
吐きながら運転してました(;_;)
つわりは辛いですよね(;^_^A
治るのも遅かったので
本当にしんどかったです!
無理して食べなくていいよ
と先生が言ってくれてました!
あまりにもきつかったので
毎日点滴に通いましたが…

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    耳から袋!!

    一応袋はバックに入れてたのですが間に合いませんでした(T^T)
    おかげで服からハンドルから
    シートベルトから、何もかも
    ゲロまみれorz
    今から第二弾の車内清掃です笑

    ケトンとか出てなくても
    点滴してもらえるのですか?

    • 9月14日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    運転しててよそ見は
    危ないかな?と思い
    耳から袋を考えました!笑

    ほんと最悪ですよね…
    でもつわりあるから
    赤ちゃん元気ってわかるんですけどね(;_;)!
    掃除大変ですが
    頑張って下さい(;^_^A
    あともう少しの我慢です!!

    私の場合尿検査での
    数値が入院しないと
    いけないぐらいの数値
    だったので急きょ点滴に
    なりました(;_;)
    漢方も出てましたが
    漢方飲むと少しはむかつきも
    マシになりましたよ(*^◯^*)

    • 9月14日
deleted user

車中の地獄絵図!
大変でしたね💦

私はそれが怖くてほとんど悪阻の時期は引きこもりでしたが、一度だけどうしても買い物に行った時にお惣菜コーナーのニオイにやられてトイレに駆け込んだことがあります(*_*)
汚い話ですが、トイレまであと数メートルのところで口の中パンパンでした…

悪阻ピーク時はほぼ果物と飲み物だけで生活しましたよ💦
20w過ぎてから普通の食事ができるようになりました\(^^)/
あと少しで良くなるはずなので頑張ってくださいね!

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    スーパーの惣菜コーナー
    最悪ですよね!!
    もともと揚げ物の匂いが
    好きじゃなかったのに
    悪阻のせいで敏感になり
    常に厚手のハンカチ口に当てて
    買い物してます(´×ω×`)

    安定期になれば
    少しずつ良くなると聞いたので
    頑張ります!
    コメ、ありがとうございます!

    • 9月14日
aoiiro

私もありました(ω-、)

車に乗るときはビニール袋常備してました。
信号待ちで、飲んだお茶をゲーっとしたこともありますし、気持ち悪くて道端で…もあります。

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    私もバス停までの道のりで
    一口ゲロ吐いたことあります笑

    これはもはや妊婦あるあるですね😓

    • 9月14日
らん

ありましたー!!
検診の帰り、気持ち悪いなぁーやばいかなーと思った瞬間、車のなかでオペペペペーと(^_^;

上の子の時は夜、気持ち悪くて寝れなくてテレビ見てたら突然オペペペペーと…
旦那が慌てて起きて片付けてくれました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

下の子のときは8日間食べ物も飲み物も受け付けず、5日間で5㌔以上減ってたみたいなので、1週間入院しました~(;´Д`)
まだ食べれなかったですが、入院生活に耐えられず、退院させてもらいましたが、退院してからお肉が食べれるように(笑)

常に袋、飴は持ってました~(。>﹏<。)
しんどいですが、ご無理なさらずお過ごし下さいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

みゃみゃちゃん

車だとどうすることも出来ませんよね(´×ω×`)もう出るがままでした笑

旦那さん優しい✨✨✨

車のシートベルト、
ちょっと臭うけど
旦那に言われ無いか心配💦

飴いいですよね!
私もパイン飴常備してます👍

ここを頑張って乗り切って
元気な赤ちゃん産みます!

コメ、ありがとうございました!

deleted user

私はそこまで酷くなかったのですが…
ドラッグストアのシャンプー売り場が苦手で(^_^;)いい匂いが全てダメで近づけませんでした。
だからお風呂も最悪…
吐きはしませんでしたが毎日涙を流しながらお風呂入ってました…

安定期入ってからはそんなことなくなりましたが、こんどはお腹が苦しくてお風呂が億劫です(^_^;)

早くつわりがなくなることを祈ります(>_<)

コヨ

わかります!わたしも先週までありましたil||li(つω-`*)il||li

袋を持ち歩いてたのですが一度、駐車場でリバース。
旦那さんが一緒だったのと食べてなかったので胃液だけでしたけど死にそうでした!

匂いとか無理ですよね(༎ຶŎ༎ຶ)私も野菜ジュースとかでした!あとはカキ氷とかです。

無理して食べなくても大丈夫ですよ!食べた後、尋常じゃないしんどさ来ますもんね、ツワリ中は食べれるもので大丈夫です(*^^*)

ちびゆう

私も妊娠中吐き悪阻、臭い悪阻、食べ悪阻と
毎日戦ってました!

私もありますよ…地獄絵図(笑)
寝てるときに急に吐き気に襲われ
間に合わず旦那にかけてしまいました(笑)

すごい申し訳ないし悪阻で苦しくて
わけわからず泣いて謝りましたけど
旦那も方針状態でした(笑)