※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
その他の疑問

イライラします。旦那に。昨日は飲み会の二次会で、2時間くらいって言…

イライラします。旦那に。昨日は飲み会の二次会で、2時間くらいって言ってたのが、結局帰って来たの四時ですって、それだけでイライラしたのに、さっきも、今日は朝から、来月のお祭りのやぐらの組み立てに行き、何も言わずに出掛けて、3時間しか寝てないし明日も仕事で早いからと、洗濯物干さずに寝ようとした為、洗濯物は?と、聞いたら、頼むと。いつも干してるし、最近、またまた妊婦でお腹大きくなり、ただでさえ大変なのに、え~って言ったら、逆ギレされて、じゃー干してから寝ますと。私も、干しますからいいです、言うて、取りに行こうとしたら、後ろからついてきてカゴに入れ、自分のだけ、干し終わったら、タバコ(T_T)気にいらない事あればすぐタバコに逃げる。
二次会行かないで一次会で帰って来て寝ればよかったのに、そうすれば、たくさん寝れたに。なんで逆ギレされないとならないわけ?それが一番イライラする。
明日の朝も行ってらっしゃい、言ってやらない。謝りもしない。明日は口効かない、つもり。
だって、まだお祭り来月なのになんで、飲み会?って姑も言ってたし。
一応2時って言ってたから、なにげに起きてたなのに。
これからもっと色々な事大変になって来るから協力してくれないと困る。
洗濯物ごときで逆ギレだなんて。理由がなんにせよ、もっと自らやってくれないと、困る。

コメント

ぽんぽん

落ち着いてください〜^^;文面からイライラがかなり伝わってきます‥(°_°)

うちの旦那も無理する時があります。早く帰ってくればいいのにと思いますが、付き合いだから仕方ないんですよね。

妊娠はしてませんが結婚してから互いに仕事してるので始めから家事は分担しています。だからこそ、どっちかが疲れていれば家事は手伝うし、やってくれたりとしています。

この間やってくれたから今日やるね!こんな感じでうまく行っています。
決して、やってくれ!と言わないように、男の人はやらさせるのは仕事だけでいっぱいいっぱいだと思います。だからこそ、丁寧にやらせる方向に‥



始めから子供同様しつけちゃうんです(*^^*)(笑)

彩龍

うちは家事もなんもやらんです。ご飯作るの→姑。洗濯物取り込み、たたみ、収納→姑。
結局は、末っ子長男で甘やかして育ったからでしょう~。旦那の洗濯物の洗濯機回すの私率多い。干す率多いの私。姑も何かあればすぐ頼る。同居で、1人親だから仕方ないけど。
朝帰りは、良くない。自分が付き合いでも、一次会は仕方ないとしても二次会行かなければならないんでしょうか?久しぶりの連休だから羽目外しすぎ。何言っても、[はぁ]で終わってしまうだから言っても無駄。だから私が動くしかないんです。

この前も、高い竿に干すの大変だからやってと言っても返事ばかりで大きくなって来たお腹で大変な思いしながらいつもやってます。逆ギレして、謝りもしないで人を泣かせて、ゆうゆう、と寝ているし。言っても無駄だからなんも言いません。妊娠中だから逆ギレするのやめろ言ってもしてない言うし。

ぽんぽん

んー、最後はやってあげてしまうのをやらずに放置したらいかがでしょうか?たまさん、とても優しいんだな〜と感じました。

辛くてできないのは、きっと旦那さんにはわかりにくい部分ですし、私自身妊婦ではないので、正直どのくらい辛いのかわかり兼ねます^^;
あと、末っ子だからと感じるのもわかります。ちなみに、私の旦那は一人っ子です。同棲中は家事なんて知りませんでした。お腹が空けばコンビニです。お金なんて使うためにある!精神で。
けれども変わりました。もうそれは地道に地道に‥。たまさんが頑張っているのはすごく伝わります。旦那さんには伝わるまで諦めずがんばってください(;_;)

ぐっとアンサーありがとうございました!

彩龍

自分(私は)長女である程度は自分でやっていた為、末っ子の気持ちわかりませんが、もう約30歳にもなるのに、そこまで甘えていては産まれて来る子どもが心配デス。少しは仕事ばかりでなく家の事や私に付き合うとかしてほしい。ベビー用品の買い物とかにもいやいやじゃなく興味示してほしい。アクション起こす前に自分でやっちゃいそうですが、やらせないとダメですね。子どもが産まれたら変わってくれるのかな?今から、父親になるって自覚持ってもらわないと。鬼嫁になります。友達と遊びに行く時だけ、私に許可とる。一ヶ月に1回だけ行ってもいいって許しでしたが、どうせいつも結果は同じ。お金の無駄遣い。私の買い物付き合え、行く金あるなら私によこして、ベビー用品買うわって言います。

♡くまチャン♡

普段は洗濯物干してくれるんですか?!
うらやましぃ♡と思ってしまいました´д` ;
ウチは例え妊娠中でお腹パンパンでも、家事は一切と言ってイイほどやってくれないですよぉ〜(-▽-;

でも飲み会で起きて待ってるのに時間遅れるのは本当に腹立ちますよね‼︎
私もそれでケンカしたコトあります!!
しかもウチの旦那は時間あるなら寝ればいいのに、寝るのもったいないと自分の好きな映画見たりして夜更かしして寝不足やら体調崩したりとか…꒰꒪д꒪|||꒱

私には正直 理解不能ですが、男の人ってそんなもんって諦めるしかないんですかね?笑

彩龍

くまチャンさん、コメントありがとうございます。いつも、私が旦那の仕事着干す率多いんす。グチグチうるさいから。放置です。自分の事は自分でやるまで放置することにしました。