※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

蛾が部屋に現れました!見失った蛾を追い出す方法があれば教えていただき…

苦手な方すみません><。

蛾が部屋に現れました!
見失った蛾を追い出す方法があれば教えていただきたいです(ノ_<。)

洗濯物を取り込むときに開け閉めする部屋なので、洗濯物に付いてきたのか、取り込むため窓を開けているときに潜り込んだのか・・・・。
旦那は押し入れを開けていた事もあり、巣があるのではないかと怯えています(。>д<)
去年の10月に引っ越してきたばかりです。

蛾は苦手なのですが、旦那は虫全般が私以上に苦手なので、追い出し担当は私です( ´;ω;`)

朝、車関係の大きめの封筒?に張り付いているのを旦那が発見し、私がその封筒ごと外(ベランダ兼小さい庭)に出して、蛾が飛んでいかなかったので、一日置いといて後で回収しようと思い一安心していたのですが、先ほど二匹目の蛾と思われるものが・・・・。。

同じ部屋で、夕飯前にくつろいでいたら、突然蛍光灯付近を飛び回る物体が現れました・・・><

カーテンの裏に隠れたと言われたので、とりあえず旦那を隣の部屋に避難させて扉を閉め、電気を消し窓を開け、外と中からカーテンを全面確認したのですが、発見できず。。

開けたときに逃げてくれていたのなら問題ないのですが、その確認も出来ていないので、部屋の扉を閉めて、他の部屋には入ってこないようにしてあります。

何か良い追い出し方法無いでしょうか(T-T)

コメント

♡

追い出すより私は気持ち悪いのでお亡くなりにしちゃいます( ´・_・` )

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    殺虫剤とかでしょうか?
    私は、死骸の方が苦手なので、出来れば生きたまま外に出ていって欲しいのですが、どこにいるか分からないなら、殺虫剤撒きまくるのが一番ですかね(´;ω;`)
    殺虫剤の赤ちゃんへの害も心配です><。

• 4月13日
  • ♡

殺虫剤は辞めておいた方がいいです( ´・_・` )
    私がよくやるのはクイックルワイパーでお亡くなりにさせてます
    でも死骸が苦手ならぐっきさんのやり方がいいかもですね〜( ˙༥˙ )

• 4月13日
  • のの

のの

なるほど!
    クイックルワイパーなら、体は安全ですね!
    私には出来そうに無いですが、ありがとうございます><。

• 4月13日
y.mama

追い出すというか、部屋を真っ暗にして懐中電灯とかで一箇所だけ明るくして蛾を集めてから洗濯ネットとかで捕まえて外に逃がすとかですかね〜(´・ω・`)
私は虫が全然平気なのでそうしますが苦手だと難しいですよね〜(T_T)

• のの

のの

洗濯ネットをビニール袋に代えればなんとか出来そうです(( ;∀;))
    蛾とか蝶は羽が脆そうで、触るの恐くて。。
    因みに、どのくらいで光に向かってきますか?
    懐中電灯放置して暫く置いておいば大丈夫でしょうか><

• 4月13日
  • y.mama

y.mama

確かに羽は脆いし、粉がいっぱいです(笑)
    しばらく放置してたら虫は灯りに寄ってきますよ〜⑅◡̈*
    なのでずっと近くで監視してる必要はないです!

• 4月14日
  • のの

のの

30分放置で試してみたのですが、よってくるとしたら強く光っている懐中電灯の近くですかね><
    明るすぎて違う場所にとまっているのか、見当たりませんでした。
    明日また試してみます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月14日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

バルサンどうですか♡?(笑)
私虫ほんと嫌いで夏の時期とか
もう勘弁です💦💦
洗濯物も虫がついていないか、
かなりはたいて取り込みます!(笑)
網戸にも虫よけスプレーふったり、虫コナーズ吊り下げたり、
ありとあらゆる工夫をしています(・∀・)
自然の生き物で仕方ないことですがほんと撲滅してほしいレベルで虫大嫌いです!(笑)
追い出し係、ほんとに尊敬しますー!

• のの

のの

洗濯物取り込むとき叩けば良かったと後悔です(´;ω;`)
    卵産み付けられたら怖いので、発見できなかったらバルサン試してみます!

• 4月14日
macomi

虫怖いですよね!!😭😭😭私も大の苦手で、特に蛾がすっごく怖いのでお辛さ怖さどれほどかと思います😢💦
虫は苦手だけど殺したくはないジレンマがあって、新婚当初から虫取り網常備してます!虫に近づかないで済むし飛んでるものも捕まえやすいのでオススメですよ🙌🏻
夫は捕まえるより倒しちゃう方が楽みたいですが、死骸の方が苦手と仰ってたので虫取り網合うかな?と😊100均にも売ってますよー!
たまたま連続で見つかっただけで、卵とかじゃないといいですね😭😭🙏🏻🙏🏻

• のの

のの

虫取り網は、子供が夏休みに虫捕るために使うやつでしょうか?
    飛んでるのを確保する技術は不安ですが、とまってるのを逃げないようにするには良さそうです!
    帰りに100均開いていたら探してみます!
    ほんと引っ越したばかりで卵だったらショックすぎです(T-T)

• 4月14日
  • macomi

macomi

そうですそうです!いかにも子供が使ってる感じのやつです。私も100均で買いましたが伸縮式でかなり長く伸びるので虫との距離はかなりとれます🙌🏻虫が網の奥に入ったらくるっと棒を回せば出口が塞がるので、そのまま窓の外に出して網を振って裏返して逃がしてます。そんなに頻繁にあるわけではなくても、私は虫取り網なしの生活は考えられません、、!笑
    引っ越したばかりなら一層お辛いですね😭😭早く騒動落ち着きますように🙏🏻

• 4月14日