※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにいつから生物を与えるか悩んでいます。旦那や義母が早い時期からアイスクリームをあげていて、心配です。でも命を守りたい。早い子はいつからあげているのか気になります。

子どもの食に関してあまり厳しくない方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

子どもには生物いつ頃あげましたか??

旦那が言うには俺は1歳半で食べてたよと言っていて、え?と思ってしまいました。
元々義母や旦那は私の息子に対して低月齢のうちからアイスクリーム等を勝手にあげていて、最初はキレそうでしたが、もう慣れたのでそれはいいんです、。本当は嫌なんですけどね💦

でも生物は流石にやめて?とは思っています。
息子の命を守れるのは私しかいないし。

でも早い子はいつ頃からあげてるのかな時になってしまいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月頃にお正月でお寿司頼んで食べたのでその時が最初かな~と思います!

ちょん

勝手に食べさせるのは嫌ですよね〜
私も1人目の時は敏感だったので、1歳頃買い物中仲のいいお店の人に少し見てもらっている間に甘いお菓子食べさせられてて驚愕しました🫨笑
生物は、1歳半検診の時に少しずつ食べさせてみて〜と言われました😀これは地域によると思いますが💡
上の子がお刺身好きなので、必然と2人目も早かった気がします😅

はじめてのママリ🔰

上の子はやっぱり神経質に育てて、お刺身は3歳過ぎてから湯通ししたもの、アイスも赤ちゃんから食べれるアイス(キットのもの)、ジュースも小さいアンパンマンジュースを時々…でしたが!
下の子はまぁ適当なもので、お刺身は2歳のお誕生日に解禁しかも食べ放題!笑 アイスもお姉ちゃんと同じくパピコ一本食べたり、ジュースもめっちゃ飲んでます🤣
炭酸は早いかな〜と思っていましたが、3歳の夏休みに夫と子ども達で義実家に一週間帰省したらコーラ大好きになって帰ってきました笑
上の子は3歳まで自宅保育だったのですが、下の子は1歳から保育園でチョコも食べるしスナック菓子も食べるし…
自分の気持ちの折り合いが付けば何でも良いのだと思いました🤣
でも嫌だと言うことはちゃんと言った方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは生もの(刺身や生肉・半生肉)はまだあげていません。うちの自治体だと、健診で「生ものは2.5歳から〜」と言われるので、その通りでいいやーと思ってます。生もの高いし😂なので今は生ものと刺激物以外は割と何でもチャレンジさせちゃってます☺️♡

ただ、アイスは1歳頃には食べてました😂笑 まだ食べさせたことが無いものを勝手に食べさせられるのは嫌ですよね!!子どもに責任をもてない義母が好き勝手することは非常識なので、怒っていいんですよ😬!!

カフェオレが好きすぎる

体力や抵抗力のついた3歳頃から…と色んな資料に書いてたので上の子は3歳になってから初めてあげました🙌
下の子1歳4ヶ月はまだ刺身は食べてません!チョコやらアイスはもう食べてしまってます😂

mizu

上の子のときはお刺身は3歳になってすぐくらいからあげました!
下の子はまだわかりませんが、出来れば同じくらいにしたいなと思ってます!