※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

上の子が熱を出しました(TT)ぐったりして機嫌も悪いし、午後の診察が15…

上の子が熱を出しました(TT)
ぐったりして機嫌も悪いし、午後の診察が15時からなので待ちです(;_;
娘は寝てくれていますが、体も暑いし38.6℃もあるので心配です(;_;)

それなのに旦那はテレビ、ユー○ューブ、電話、お菓子、ゴロゴロしていて15時の病院連れてってあげてねと人任せ。
朝からおんぶして家事していますが4ヶ月にもなってくるとお腹も出てきているので辛い所もあります。。
旦那はというと、昨日は15時退社でその後深夜まで呑み。1時半に帰ってきて起こされてご飯作らされました。
朝もお皿はそのまんま。起きたのは11:30分です。
起きてテレビ付けて娘がん無視。
娘のふとんの上でごろごろし始めてはみ出して娘も寝ていました(なぜ?!です)
お菓子とジュースを頬張りながら眠ーい眠いーい。明日仕事行きたくないわー。
本当なら15時の病院も連れて行って欲しい所です。お願いしたら、え、いや家で待ってるわ。やらなきゃいけない事あるし。と言われました。昼寝するんだろうなと思うとイライラします。

娘のことは大切。だけどおなかもはりぎみ。
困りました。。。

コメント

Alala

え、、、、
有事の際に役に立たないんですか。。
完全にキレても良いとこですね、、

なんでそんな平然としてられるんでしょう?
なるべく安静にして欲しいです。。

• こなこな

こなこな

キレても落ち着いて話しても変わったことはありませんでした。。。
    私が今頭痛もあったんでそれを伝えたんですが、がん無視されました。。

布団に横になりたいけど、子どもを見ていなきゃいけないし、旦那に布団取られちゃうので。。。
    このあと、買い物、夕飯も私がやらないとだめだと思います。。

• 2月28日
  • Alala

Alala

それだと仮にキレて実家に帰っても遊ぶだけでしょうね、、
    もう無理とそのまま子供を旦那の横に置いて倒れてみるとか実験もありかもです。
    今日しんどすぎて作るの無理、全部やってと返答求めず横になってなんというかしっかりメモして置いてください。

それで何もしない、もしくはあり得ない発言になるようなら今後幸せは来ないと思いますので私なら離婚します。
    養育費、慰謝料、結構かかると思うけど、何も協力しないし心配しようとすらしないのは自業自得なので頑張ってね。と。

とにかく大丈夫ですか?
    お子さんとご自身の体が最優先事項ですよ。
    旦那ことはほっといて最低限にしましょう。
    両親、義両親のヘルプも無理ですか?

• 2月28日
  • こなこな

こなこな

実は
    前に倒れたこと(本気で)あるんですが、何も変わりませんでした(__)
    放置してやりたいですよね。本当。
    別につくんのめんどいならコンビニで買ってくるからとか言います。そんなお金無いですし、たまたま余り物と惣菜を出した日なのですが。。。いつもは作ってます。。

ご心配ありがとうございます。。
    実家からは帰ってくんなと言われてしまっているのと、義両親は息子たんラブな人達なので無理です。。。

• 2月28日
  • こなこな

こなこな

病院から帰ってきたら昼寝するねって今寝ました。
    子どものことがどうなのかとか、私の事より自分の事でした。
    昨日15時から遊んで夜中に帰ってきて眠いから寝るわ。仕事大変だしとかいうのおかしいですよね。。

• 2月28日
  • Alala

Alala

本当にひどいですね、、昼寝ですか。
    頭痛もしんどいでしょう。。

一度倒れていてそれだと今後も直るのは難しそうですね。。
    何か変わるきっかけがないと。

ご実家との関係修復して一時的に頼るなどできませんか?
    ご事情がわからないのであれですが、、
    このままでは2人目が生まれたら確実に倒れますよ。。
    とても心配です。。

• 2月28日
  • こなこな

こなこな

多分3時間は起きません。。
    子どもが寝てくれたので横になっています(;_;

何があればきっかけになるんだろうってずっと探してるんですがなかなか。。倒れても変わらないなら変わらないのかなって感じです。

それが理由分からずいきなりキレられてもう来るなと。。
    ラインの3通目にはそんな感じなので話していたりするわけでもなく何にキレたのか分からないので修復しようがなくて。。
    一層のこと倒れてどれだけ大変かっていうのを感じてほしいです。
    旦那は何かあったら親に預けるから大丈夫っしょなんて呑気です

• 2月28日
  • Alala

Alala

ご両親気になりますね、、
    あまり子供を連れて帰ってないとか?なんでしょうね。
    でも心当たりがないのなら関係修復は早めにして置いた方が良いですよ。
    2人目が生まれる前に。

一度子供連れて実家へ行って話をされたらどうですか?
    子を持つ親になってわかりますが、子供を本気で来るなというのは相当のことですよね。
    何か誤解があるんじゃないかとも思えます。

なんかあったら親に預けるですか、、
    病気や奥さんの体調不良はなんかあったにカウントされてないんでしょうね。
    しかも預けるの前提ということは自分で何かする気は無いのですね。
    1日も早く実家との和解、そして離婚への準備をされた方が、、と思います。

• 2月28日
  • こなこな

こなこな

旦那がこんなんなので結構お邪魔してました(*_*)!
    甘えすぎたのかなって感じです。。。
    そうですよね(@_@;)
    里帰り出産したかったので。。なんとか修復できれば。。

弟にさり気なく探りを入れてもらったんですが、面倒くさいと言ってたらしいです。何がどうなってこうなったのか(TT)

ですね。。子どものために動いてるから、多分平気だと思われてるんだと思います。
    本当にそこにはショックでした。
    準備色々進めていきます。。

• 2月28日
  • Alala

Alala

めんどくさいですか。。。。
    ますます意味わからんですね、、

旦那さんが実家のご両親に何か迷惑かけたとか、、って言ってもわからないんですもんね。。
    早々に直接話しましょう。
    男親は娘に甘いですがお父様はどうなんでしょう。両親共に帰って来るなという状況なんですか?

こなこなさんが倒れてしまったら、2人のお子さんは唯一の支えを失ってしまいます。
    母親は子供優先になりがちですが、
    母親の健康が子供の健康に直結ですから、諦めずに妥協せずに最善を探してくださいね。

と、長々すみません。
    休めるときに休んでくださいね(><)
    早く良くなりますように。

• 2月28日
  • こなこな

こなこな

そうなんです。。
    考えることが増えてすべて投げ出したいです

うちの母は、旦那のことを毛嫌いしています。
    父と母は離婚しているので父はいつでも助けてくれる!っていつも言ってくれます。たださとがえりとなると父の家に泊まることはできないので。。どうしても母の方に。。

そうですよね。。
    子どものこと考えて自分の体も大切にします(;´∀`)

長々とありがとうございます!!!
    休める時に休めるよう旦那は、放置します
    ありがとうございました!

• 2月28日

ごめんなさい。
私なら「仕事行きたくないなら一生行くな。御菓子頬張って死ねよ役立たず」って言って病院に行きます♪
そして実家にお世話になります~。
なんの役にも立たないカスに作るご飯なんてありません~。

仕事してるからって偉くもなんともないので。

• こなこな

こなこな

お菓子頬張って死ねよに、思わずニヤッとしてしまいました(^o^;
    実家には帰って来んなって言われてしまって帰れないんです(TT)
    本当カスに作る飯なんてねぇよです。

うちの糞旦那は仕事してる俺偉い! お前らが生活できてるのも俺が働いてるおかげなのわかってる?とかいうクソ野郎です。

• 2月28日

退会ユーザー

実家頼れないんですね💦
    義実家も役に立たないんですねorz
    とりあえずレコーダーとかで記録しといて、ある程度お金に余裕が出たらそれ突きつけて離婚ですかね。

高収入なら仕事してるの偉いですけどね!そうじゃなければ当たり前ですよねって感じ!きー!いらつく!

• 2月28日
  • こなこな

こなこな

レコーダー良いですね!!
    用意しておこうかな(;_;
    いまでカツカツで貯金が全くできずなのでお金の余裕ができないんです。。

年収300すこしこえたくらいなので微妙です。。。
    おはなしきいてくださってありがとうございます(@_@;)

• 2月28日
キュウタマ✩⋆*

失礼ですが、クズですね!
うちの旦那もあまり変わりありませんが😂
具合悪い子どもがいてその日は家にいて欲しいと言っているのに飲みに行くような人です。私達のことなんだと思ってるんですかねー?深夜にご飯なんか作ることないですよ!つけあがるだけですからね!お子さんお熱大丈夫ですか?お腹の子のこともありますし、こなこなさんも休める時に休んでくださいね(><)

• こなこな

こなこな

クズの中のクズです。キングオブtheクズです!!
    旦那という立場、父親という立場でありながら子どもや、奥さんを蔑ろにし、自分を優先させるって何なんですかねー。 
    次から作るのやめます! 今日何も食べてないのになぁ。とかボソっていうのがすごい腹立つんですよね。。
    家の旦那朝も昼も食べないで夜だけたべたり飲みったら何も食べてこないんです。んで夜中作らされるなら食ってこいよって思っちゃうんですよね。。
    だんだん上がってきて9℃超えてしまったんです(T_T)
    ありがとうございます(@_@;)
    休める時間、欲しい〜(;_;

• 2月28日