※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
ココロ・悩み

最近離婚し、子どもを育てるシングルマザーです。友達の男性からクリスマスの誘いがあり、子どもの存在を報告できず悩んでいます。恋愛と母親の葛藤でどうしたらいいか迷っています。

お世話になります。
否定的なコメント等はお控えください💦
最近離婚してシングルマザーで子どもを育てて
います。実家なので多少は手伝ってもらったりして
助けてもらいながら生活しています。
そんな中共通の友達繋がりで3個年下の男の人と
仲良くなってクリスマス一緒に過ごしませんか?と
電話で言われました。
その子には旦那がいた事は言いましたが、
子どもがいる事は報告できませんでした。
報告して離れるかもしれないと思うと何も
言えませんでした。
母親として情けないと思います。
でも同時に恋愛のしにくさも感じます。
昔その子はシングルマザーはちょっと、、、って
言ってたので報告しづらいです。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしその男性とこれからも仲良くしたいって気持ちがあったら私でしたら早めに報告します!😳それで離れていくようだったら、そういう人なんだね。って解釈します🤣恋愛は自由ですよ!素敵な恋愛して下さい🩷私の母も離婚してから恋愛沢山してます🤭

  • 23さいママ

    23さいママ

    なんでも早めがいいですよね💦
    実は会った事もなくて電話で意気投合してクリスマスに会おうってなりました…💦

    • 11月6日
otomama

その方とお付き合いしたいと考えている感じですか?🥺

私が同じ立場なら
まずクリスマス会ってみて
ちゃんと向き合って子供がいることを伝えますね🤔

その場では
そうなんだ〜ってなると思いますが
それで離れるようなら
そもそも付き合えないと思いますし…

シングルマザーは…とか
聞いてしまうと、踏み出せないですよね。

  • 23さいママ

    23さいママ

    そうですね!
    私も好きになってしまったので付き合いたいなって思ってます💦
    私もクリスマスに会って子どもがいる事を報告しようかなって思ってます!
    そうなんです。
    なかなか踏み出せないです🥲

    • 11月6日
  • otomama

    otomama

    好きになった気持ちを
    諦めるのはそう簡単では無いので
    もし、実らなかったら…と考えると
    言い出しずらいかと思いますが
    どうなったとしても素敵な恋愛できるのを応援しています😊♡

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

子供の預け先があるなら、ふたりでデートしてそのときに伝えるかなぁって思います!
先延ばしするとシングルって悪いことじゃないのに言いづらくなっちゃいますからね😖🫶🏻
それで発展しないならその日だけの人って感じかなぁと諦めます!

  • 23さいママ

    23さいママ

    そうですよね!
    もしものために割り切れるくらいのメンタルでいれるようにします💦

    • 11月6日
う

相手の男性は子供が居ないと思ってるんですかね?
じゃないとクリスマス一緒に過ごしませんか?なんて言ってこないと思います!

私も最近離婚して実家でお世話になっていますが
どんな状況でも子供が1番なので子供が居ると伝えて離れていくならそれでいいと思いますしそれまでです😊

家族とご馳走作ってクリスマスパーティーしてサンタ業務して今年のクリスマスを過ごします🎅

  • 23さいママ

    23さいママ

    いないと思ってます。
    子どもが一番なのは本当にその通りです、、、
    報告してみて離れていくならそこまでって思っておきます💦

    • 11月6日
ママリ

男性より子供のが大事なので
どんなことになっても子供ファーストに考えられる人じゃないと無理なので
子供がいること言ういい機会だなと思いました。これを逃したらずっと言いにくいだろうし💦

  • 23さいママ

    23さいママ

    そうですね!
    早めに報告するかクリスマス会った時に報告できるようにします💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    クリスマスの時間をもらう形になるのでクリスマス前のがいいかな?と思いました!

    • 11月6日
deleted user

シングルマザーです☺️
先にシングルマザーはちょっと…と言っているのを知っているなら早く伝えた方がいいと思います。

受け入れてくれるならクリスマスをずらしてくれるでしょうし。
会って、後から話したら「子どもいるのに預けて男と会うの?そんな人は好きになれない」なパターンもあるかもしれません。

生まれて初めてのクリスマス🎄
会う日ずらしてもらえるといいですね☺️

  • 23さいママ

    23さいママ

    そうですよね!
    早めに報告しますね🙏🏻
    ありがとうございます!!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

その時に話したらいいんじゃないですか?
別にお互い結婚願望なかったら
子供いてもいなくて巻き込まなくて良いし割り切ったお付き合いもお互いいいなら、それでもいいと思うし🤔
結局お互い次第なので☺️

私も再婚相手とは最初子なしで出会ってるので、色々知りませんでしたよ☺️