※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

乳幼児の男湯入浴や男性保育士に不安を感じる女性がいます。同じような経験をした方いますか?

女の子ママに質問です💦

①乳児や幼児でもパパと温泉の男湯に入れるのどう思いますか?
わたしは1歳だろうと無理です!幼児好きの変態にジロジロ見られてると思うと(偏見ですが笑)絶対無理です。
旦那も温泉で小さい女の子を連れたパパを見て、俺は無理。と言っています!

②男性保育士はアリですか?
わたしは気にしてなかったのですが、ふと男性保育士によるおむつ替えとか着替えは嫌だっていう人を見て、そう言われれば嫌かも…と思い始めました💦理由は①と同じような感じです。

なんなら祖父とか親戚の男の人にオムツ替えを見られるのも嫌だし、もう少し大きくなってお風呂一緒に入るとか言われたら無理すぎます💦(笑)
神経質ですかね…(TT)
女の子ママ、不安なことが多くて疲れます(笑)
同じような方いませんか??

コメント

❤️🧸moa🦊💜

1無しです!
2ありです!

柊

①温泉は絶対無理です笑笑
女湯か家族風呂の二択です!!
私も偏見混じりますが、たとえ自分ではなくてもジロジロ見られたりするの好きじゃないです!!

②男性保育士はそこまでないです💦

祖父でもオムツ替え見られるの嫌とかはないですが、祖父が気を利かせて席外してくれます。

私自身ジジっ子だったのでお風呂一緒入る!とか言われても祖父ならどうぞどうぞ!とお願いします笑笑

けろけろけろっぴ

1
なし

2
あり 男性保育士さんすごい優しかったです☺️年中年長の時にお世話になりました☺️

よう(27)

1 絶対なしです!うちの旦那も入れたがらないです笑
2 長女の担任が男性なのと、義弟が男性保育園なので全然なしとは思わないです!
長女から普段の話を聞いてても、義弟の話を聞いてても、やはり気にする保護者の方はいるからと男性保育士は少しでも怪しまれるようなことはしないように徹底してると思います🤔
本人と保育園にもよると思いますが、疑われないようにかなり気を張ってる印象です。

ままり

①男湯は何歳でも無理です。何なら息子も入れさせたくないけど女性にも変態は存在するので考えものですね💭

②長女は年少、年中、と男性保育士さん担任です!信頼してるので全然🙆‍♀️

私も親戚に見られるのもお風呂なんかも無理です。させたことありません。

はじめてのママリ🔰

①無理です!
赤ちゃんだろうが1人の女として接します。
②正直嫌ではありますが、そこは割り切ります。

我が子は自分の分身だと思っているので、義両親の前ではオムツ替えはしませんでした。
お風呂に一緒なんてもっての外、絶対そんなことさせないです。(まず私が義両親苦手なので抱っこされるのも嫌(笑)

ある程度の線引きはして、割り切るとこは割り切る!
女の子に限らず男の子もそうだと思います。

まーま

①は絶対なしです!

②は実父、義父ならおむつ替えの時にそばに居ても気になりません😊
ただ義母が気にかけてくれてドアを閉めてくれたりします👏🏻

これから通おうとしている幼稚園の園長(30代男性)で、私もいろいろと同じように気になったので園の先生に「園長先生は教員免許持ってますか?」って聞きました😂

あーぷん

1はなし  2はあり

温泉などは同じ理由で無理です!

ニュースなど見ると不安になることありますが、保育士さんは仕方ないと思います!

友達が男性で保育士ですが、
ほんとに子供が好きで勉強して
一生懸命やってますよ🙂

本当に好きでお世話してるのにそんなこと言われて可哀想って思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

①なしです!

②ありです!
私が保育の学校に行ってたのもあり、周りの男子学生は純粋に子供たちを喜ばせたいって気持ちが強くて明るくて優しい人が多かったです!実際現場でも子供達と全力で遊んでたりして、他クラスの子からも人気な男性の先生いました!

親戚の人がいても気にしないで、私は変えちゃいます😂

ぽん

絶対嫌なので、温泉は必ず私が一緒に入ってます🙌

これは、仕方ない、と思ってます😅
というのも、私は介護職として働いてますが、どうしても避けられない場合があります💦
ただ、見られたくないって気持ちも分かりますが、職員側も別に見たくない、って思ってる人が大多数です😔
でも、それが仕事なので、そこまでは言えないな、と思ってます😅

ただ、保育士は仕事、温泉は完全に素人なので、私は素人の目が集まるところや、身内でも素人には、娘の体見られたくないです😇

はじめてのママリ🔰

1
無し。です。
私がいるのに、男湯に入らせる意味もわかりませんし💦
そもそもオムツ取れてない乳幼児は温泉入れても、ベビーバスとかだろうし夫には難易度高すぎて入れないと思います。😂

②正直、オムツ替えやトイレなどはちょっと抵抗あります。先生の感じ次第でもあるのかな、、、
実父とか義父とかになら、抵抗はないです。どちらも女の子を育てた経験もあるし、そういう変態趣味はないと信じてるからです😂笑
それに義父や実父のほうが、娘(孫)のお風呂上がりとか、気にして見ないように配慮してくれるので、余計気にならないのかもしれません🧐

あかり

どちらも嫌です。
夫のみ、許せるかな、、、

nEkO_🐱🔰

①絶対なしです!無理です😭
②迷いどころですが仕事なのでありです!!!