※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保護者から嬉しい言葉をもらい、幼稚園教諭の仕事にやりがいを感じた女性がいます。

すっごくすっごく嬉しいことがありました🥲❤️
幼稚園教諭をしているのですが、昨日保護者の方から「娘が大きくなったら○○先生のような幼稚園の先生になりたい」と言ってるんですよ😊✨と言ってくれて涙が出そうになってしまいました。
今年、4月から幼稚園教諭として働き出して
子育てと仕事の両立にすごく悩まされていて来年はやめようと思っていたんです。
そして、保育の力もなくて自分に自信がスーパーなかったので
その言葉を聞いて本気で泣いちゃいそうでした🥲
言葉ってすごい。
本当に嬉しい言葉でした。誰かに聞いてほしくて、、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ママリ

それは嬉しいですね😊
こちらも嬉しくなりました☺️

kids3ママリ🔰

うちの娘も将来の夢は今通ってる保育園の先生だそうです!
娘の保育園は、どの先生も暇があるとよく髪をくくってくださり、編み込みとかしょっちゅうして帰ってくるので、年少ぐらいから、娘も友達の髪を結べるようになり、年中には自分で編み込みもできるようになりました。

そんなに髪の毛結ぶの上手いから将来は美容師か?と周りに言われますが、髪が結べる〇〇保育園(通ってる保育園)の先生になりたい!って言ってます。

本当にそんだけ先生がしっかり見てくれてるからこそ、働けるワーキングママ♪本当に毎日先生には感謝です!ありがとうございます♪

ケロぽん

とても嬉しいですね。
私は長年勤めていた幼稚園を去年退職したのですが、その時に一年目に同じ学年だった(担任は持っていない)女の子が会いに来てくれて、その子はもう高校生なのですが、「先生のことが大好きで、幼稚園の先生になろうと思って4月から保育の学校に行きます。」と言ってくれました。
私も反省の日々で向いてないと思うこともたくさんありましたが、関わった子がこうして幼稚園の先生になりたいと思ってくれたことが本当に嬉しかったです。

幼稚園教諭と子育て、両立はとても難しいですよね。
子供たちへの気持ちは必ず届いていますよ♡
頑張ってください✨✨

はじめてのママリ🔰

私の姉が保育園生の頃、
同じような発言をしていたそうなのですが
保育の短大も出てから保育士15年目になります😌とても楽しそうです😌
10年目位の時に、担任の先生にお手紙書いてました°ʚ✉ɞ°