※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

リーダー業務で多忙でストレスを感じている女性が相談。業務量や指導に不満あり、辞めるか悩んでいる。要領よく業務をこなせず、不安感が強い。

お世話になります。
今までは、病院で助手してましたが、現在デイに転職してます。
試用期間が終わり、リーダー業務始まったのですが、記録やバイタル、連絡のやり取り、排泄介助、内服薬を1人でやらなければならず、また、1時までに利用者さんの記録を別のフロアに持って行かなけらばならないので、バタバタです。
そんな中、利用者さんのイレギュラーの対応もしなければならないです。
スタッフの人数は足りてますが、配置の関係だそうで、この配置を変える予定はないそうです。
頭パンクするし、途中で何やってたんだっけ?と脳内パニックになります。
記録も書いた事ないので、慣れてないです。
そんな中、指導担当のお局には、もっと早くスピーディーに優先考えて、マニュアル見ながらやりなさい、仕事が遅いと毎日言われ、何がわかんないの?と言われます。
また、私の他にパートさんが日替わりで入るのですが、パートさんをあてにするな。
他の人を当てにせず、自分でやりなさいと言われました。
そして、そんな中、スタッフとのコミュニケーションがたら無さすぎると言われます。
私が任されてるフロアは定員30名で、他のフロアは60名なので、そっちのフロアはスタッフ多いです。
まだ、ワンフロアのリーダー業務やり始めて2週間で、記録の書き方から教わり、2週間で全て完璧にさせろと言われても無理です...
不穏や認知の利用者さん何で見てないの?と言われます。
明日もなので、正直行きたくないです...
夏のボーナス出たら、辞めようかなと考えてます。
試用期間中も試用期間1ヶ月で独り立ち業務始まり、2ヶ月で、もう新人じゃないからね!と言われました。
職場は違っても介護は経験者なんだからと言われます。
そこのお局達は、他の職場に行ったことないので、そこの施設しか知りません。
なので、病院で助手やってたと言っても、助手って何?どういう位置付け?という感じの反応でした。
初めての業務でも2週間で完璧を覚えなければならないんでしょうか?
もちろん言われた点は、改善を心がけており、順番だけは合ってんだねーと言われます。
私には今の業務が負担でしかないです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

さとみ

病院で助手をしています。
夏のボーナスを貰ったら退職もありだな…と。
指導担当のお局の人も大変そうですし、
リーダー業務を2週間で完璧は無理だと思います。
他に相談出来る方はいないのでしょうか?
萩ママさんの負担が大きいなと感じました😭

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    私も前の職場は病院で10年ほど勤めました🥹

やっぱりそうですよね😭

今日は、1番上の上司がついてくれたんですが、投稿内容の事もあり、スピード重視でやって、5分前に終わらせました😅
    聞いてた話と違うな〜
    特に遅いとかも感じなかったし、連絡もやり取り出来てたから、大丈夫そうだけどな〜と言われました😅

• 7月5日
  • さとみ

さとみ

10年の経験があるんですね✨

お局はどのように上の上司に伝えたのでしょう?
    病院とデイだと給料面でも変わってくると思いますし、
    また新しい所を探すのも大変なのかな…と。
    ですが、指導担当のお局とずっと働くのは
    かなりのストレスになるんじゃないかなと思います。
    他の人間関係はどうなんでしょう?

• 7月5日