※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お仕事

出産3ヶ月前に有休を取るのは早い?1人目は7-8週前まで働いたが、今回は最後かも。産前有給消化する方は多い?上司に相談済みで1ヶ月後に休む予定。早すぎるか不安。

出産予定3ヶ月前から
有休使って休み入るのって早いのでしょうか。
1人目の時は7-8週前まで働きましたが、
今回は最後になるかもだし、子供も体調壊しがちだし
ゆっくり休めたらなーと思っています。
皆さんも産休前有給消化する方が多いのでしょうか。
上司には既に話をしているので、あと1ヶ月弱で休み突入は確定してますが、早すぎかな、ふと不安になりました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休入る2ヶ月前から休みました!
その前は時短にして、つわり期も2ヶ月休んだので
ほぼ働かず産休入りましたよ〜😂!

ママリ

おなじく3ヶ月前からがっつり有休とってから休みました!
1人目なので状況は違いますが、この機会を逃したら休めない!って思って😂
権利です、大丈夫ですよ☺️