※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子供が15歳の時、担任の先生に不当な扱いを受けた。姉は教育委員会に相談し、謝罪を要求。どう対応するか相談したい。

客観的にどう思いますか?
自分の子だったらどういう対応しますか?

姉の子ども(以下Aとします)が現在15歳なのですが、Aが小3のときの担任の先生にこういうことされた!と姉に相談したそうです。
何をされたか簡単に書くと、○を綺麗に描く授業でAだけ○を何回も書き直しされたそうです。
それがA的にはきちんと綺麗に描いてるのに!!と凄く嫌だったみたいで、当時は姉も仕事が忙しくAも忙しそうにしている母親を見て相談できなかったみたいです。(姉はシングルです)

姉の仕事が落ち着いた現在、Aは姉に相談。
姉も納得いかないみたいで、その事を教育委員会に伝えたらしく
姉、Aは謝罪を要求したそうです。
来週?くらいに市役所で姉、A、その先生と謝罪の場を設けるとの事でした。

その○の件以外は普通の先生だったとAは言っていたので、
本当に○を何回も書かされたことが嫌なだけだったみたいです。

自分の子から上のような相談されたらどのような対応しますか??

姉が元々クレーマー体質なので、やりすぎじゃない?とは思いましたが、まぁ当事者がそうしたいならご勝手に(´・ω・`)と思いましたが口には出さず、
姉からこの話を聞いた時はそうなんだー、Aもスッキリするといいね!で終わりました😅

私だったら当時相談されたら何かしら対応はしますが、7年前のこと相談されたら
理不尽な先生もおるよね。で終わりそうで😮‍💨

みなさんだったらどうされるか聞きたいです!

コメント

はらぺこあおむし

我が子が言ってきたらまだそんなこと覚えてるん?!
そういう人もおるよ!気にするな!

です😅

はじめてのママリ🔰

姉、やりすぎー😅
先生可哀想😢

その程度のことなら、
もう子どもを諭します。
それくらいで謝罪求めるなんて、15歳の子どももしっかりクレーマー要素引き継ぎそう。

今更⁉️が第一印象😂
そしてこんな今更の話に謝罪の場を設けるって、暇だなぁとも感じたし関係者の方々お気の毒…とも感じました😂

どうもこうも親子間で話して終わりますね😇

はじめてのママリ🔰

くだらなさすぎてビックリしました🥲確実にモンペ認定されますね😅

自分の子が言ってきたら、だから何?先生がきれいに書けてないから書き直しなんだけど。ちゃんとやんな。って感じでもはや相手にもしません…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
ですよね!!もう完全に姉モンペだなーと思いました😇
姉とは最近色々話が合わないので距離取りたいレベルですー。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お姉さんヤバイなと思いました…完全にクレーマー・モンペで先生がお気の毒です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ですよね。身内ながらにほんとに恥ずかしいです。

• 11月3日