※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と自分を重ねてしまい辛いです。娘が自分に似ていることに落ち込み、子育てで幼少期の辛い思いが再燃しています。寝不足や鬱っぽさも感じており、同じ経験をした方がいるか不安です。

自分と娘を重ねてしまい辛いです。

まだ生後3ヶ月なのですが、娘がムチムチだねーとかママにそっくりと人から言われると落ち込みます。

自分が幼少期辛かった事が今子育てしててまたえぐり返されるようで辛いです。私に性格も含め全部似て欲しくないなと心の底から思います。

自分と娘の人生は違うのは分かってますがなんだか心が辛くて涙が出てきます。

産後から寝不足など慣れない事だらけでちょっと鬱っぽくなってるのだと思いますがこの状況から抜け出せるのか不安です。

同じ状況だった方いらっしゃいますか。

コメント

みっちゃんママ

わたし自身も幼少期に、アトピーが原因でいじめられて辛い経験をしました。

なので、娘が生まれる前や生まれた直後は、アトピーを持っていないかどうかをすごく気にしていました。
ある意味、その思いは今も変わらずあって、娘への肌のケアは徹底しているつもりです。

なので、主さんのお気持ちはよく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

親として私に出来ることはしようと思いますm(__)m

• 7月3日