※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

子供が帰宅後、ご飯の準備中に寝てしまい、夜ご飯を食べずに寝ることがある。声をかけても起きないため、心配している。幼稚園で遊んだ日によく寝る。

同じような方いますか?

上の子がほんとよく寝る子で、
最近幼稚園(7時半~18時半まで預けてます)から帰宅して
お風呂はいって
私がご飯用意してる間に寝てしまいます💦
お風呂出てからご飯出すまで
10分くらいなのですが、
耐えれないみたいで寝ちゃいます…
起こしても起きないです😅
水分はお風呂に水を持っていくので
入りながら水分は取れてます。
ただ、夜ご飯食べず、歯磨きせずなので
大丈夫かな、と😓
月に2~3回ほどこういう日があります🥹
私も仕事をしてるので
なるべくすぐ出せるご飯を工夫してますが
寝ちゃダメ!と声かけても無理です😭
遊ぶように気を引いても
おもちゃ持ったまま寝たり、下手すると立って寝てたりします😓
寝ちゃう日はだいたい幼稚園で
少し遠い公園に行ったり、
遠足の日です💦

コメント

ままり

月に2〜3回なら大丈夫かなと思いました🙆‍♀️
毎日なら栄養面とか虫歯とか心配になっちゃいますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子(4歳3ヶ月)もそんな感じです😳
大声で話しかけたり、大声で歌歌ったり、ねーなーいでーーーーと大声で言ってもダメな時は寝ちゃいます😇
もう諦めて朝まで寝かしてます

mihana

うちも年少さんの頃はありましたー!!
寝ちゃっても歯磨きだけはしてました😂
現在年長ですが車とかで寝落ちしちゃっても、口だけは開けてくれます(笑)