※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さん2人いて、共働きで両親に頼らず仕事復帰する方いますか?赤ちゃんがいて復帰できるか心配です。親に頼らずに無理でしょうか。

お子さんが2人いて、両親に頼らず共働きの方いらっしゃいますか??

生後6ヶ月にあたる4月から仕事復帰するのですが
きっと風邪ばかりでまともに出勤できないのだろうなぁと覚悟しているのですが、親に頼りたくなくて💦

公務員で有給はあるし、人間関係や人事配置的にも休みづらい環境ではないです。

赤ちゃんがいて復帰できる人事するよ、と上司から聞いています。


それでも親に頼らないと無理でしょうか。。

コメント

ゆき

全然親に頼らなくても両立できますよー!
子供が重度の病気で1ヶ月入院とかじゃなければ、大丈夫だと思います。

子供風邪ひいて半月休むママとかも全然いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー🥲✨‼️
    よかったです!希望の光がみえてきました!
    ありがとうございます😊

    ちなみに、生後6ヶ月で保育園って、結構風邪ひきますか??

    上の子の時は自宅保育だったので💦

    • 11月2日
  • ゆき

    ゆき

    うーん、子供2人5ヶ月と7ヶ月で預けてますけど、子供次第な気がしますね🤔
    1歳まではママの免疫あって風邪ひきにくいとかもいいますし、、、
    うちの子はこじらせても月一とかでした!

    職場も赤ちゃんいて働きやすいとこに配慮してくれますし大丈夫ですよ☺️
    嫌な顔する人いても、全員ママから産まれてますしママ大事にしろよな!て思ってます笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに個人差はありますよね!‼️
    元気なお子さんでいいですね☺️✨

    確かに‼️
    肩身狭いですが、その精神でがんばります😭✨‼️

    • 11月2日
ママりん

頼ってないです😊
むしろ頼ってる人わたしの周りはほぼいません。
夫婦でやりくりしてますよー‼︎
風邪の時は病児保育にお世話になってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の、職場ではほとんどみなさんじじばばありきで働いてる方ばかりで🥲💦

    病児保育使ってらっしゃるんですね‼️

    病児保育なしでは厳しいですかね💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も両家共に県外なので基本頼ってません!
コロナが流行り出して、1ヶ月保育園休園になった時だけ往復3時間かけて義実家に預けに行った事はありますが😂

私の周りも親に頼ってない人多いですよー!
今のご時世、親世代もまだ働いてるって人も多いですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!
    子どもが1人のうちは頼らずやってこれたのですが、2人目が生まれて色々あり、結構バタバタしていて、2人になったら頼らずには無理なのかなと思って心配でして😭

    • 11月2日
はじめてのママリ

一度も頼ったことないです😂
頼れないです!!
その代わり私ばかり仕事は休んでたので気まずくなったりもしましたが、良い職場なら大丈夫です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    みなさん頼らず頑張ってらっしゃるんですね!!
    できたら、頼らず頑張りたいので、わたしも頑張ります!!!

    • 11月4日