※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
ココロ・悩み

義両親が毎日訪ねてきてくれて助かるが、神経質な性格でストレスを感じている。娘が人見知りを始め、義両親に抱かれると泣いてしまう状況で、自分の気持ちとの葛藤がある。義両親との関係に悩みを抱えている。

こんにちは\(ˆoˆ)/

去年の11月に女の子を出産しました★
出産後、里帰りを経て主人と自営業をしてるため仕事復帰しました!
幸い、自宅での自営業なので、娘とは毎日一緒にいます◡̈♥︎
里帰りから帰って来た時に主人の両親が仕事も子育てもしないといけないので、私が大変だからと言ってくれ晩ご飯を作りに毎日来てくれ、お義父さん、お義母さん、主人、私の4人で私の自宅(マイホーム)でご飯を食べてました。
してもらえてとても感謝していますし、ありがたいのですが、私が神経質、自分の中で決め事(直し方や使い方など)があるために、お義母さんにキッチンを使われるのがだんだんストレスになって来ました…😭
そんな時、娘の人見知りが始まり、お義父さん、お義母さんに抱かれると聞いた事のない声でギャン泣きするようになりました。
ギャン泣きすると私にパスされ私がなだめ、機嫌が良くなってきた頃に今やったらいけるかな?って抱かせてと言ってまた抱きます。
そしたらまた娘はギャン泣きします。。
それも可哀想で…義両親が風邪ひいて風邪移したらダメやからって事で1週間ほど来なかったので、それを機にもうご飯も自分達でちゃんと出来てるから来てくれなくていいって主人に伝えてもらったのですが、主人も全く来なくていいってのは孫に会いたいやろうし、可哀想やから週一程度でいいよって伝えたみたいで、木曜日は来る事になったみたいです…
それを考えるとやっぱり来てほしくないな…とモヤモヤします(ToT*)
散々助けてもらい、自分勝手なのは重々承知なのですが、我慢すべきでしょうか?>_<
義両親とは元々とても仲良かったので、そんな風に思ってしまう自分に自己嫌悪です。。

コメント

yu-n-ha☆

近所で、最初は理由があって毎日会ってたらそれがいつのまにか当たり前になってしまいますよね😅💦
多分義親にとっては毎日会うのが当たり前で、それが週1になったのならいい方なのかなと💦
多分1ヶ月に1回とかにするのは、、向こうも、なんで?ってなりませんか?

  • mau

    mau

    コメントありがとうございます😊🙌
    そうなんです、会うのが当たり前で…今は義実家に義兄夫婦が一緒に住んでて義兄夫婦の子供が去年の8月に生まれたので家に孫がいるのですが、近々義兄夫婦が地方に引っ越すので、そうなるともっとうちに来そうで…(ToT*)
    週一私の家に来るんじゃなくて、たまに実家に帰らせてもらってみんなでご飯ぐらいがいいんですけどね…私のワガママになっちゃいますが( ; ; )

    • 2月27日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    引っ越したら危ないですね!😅
    それ言ってみたらどうですか?
    これからは週1くらいでそちらにお邪魔させて貰いますって✨
    平日に来られるのはちょっと困りますよねー😅
    今はいいけど、これから大きくなったらリズムやうまくいかない事だってたくさんあるから、そんな毎回同じようにはいかないですし😅💦

    • 2月27日
  • mau

    mau

    モヤモヤするくらいなら言った方がいいですよね😭
    主人に言って言ってもらってみます!
    平日はバタバタだし、何よりキッチン汚されるのが耐え難いです😱笑

    • 2月27日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    グッドアンサーありがとうございます!
    これからも良い付き合いする為にも、言った方がいいと思います✨😄
    キッチンはあまり触られたくないですよね💦😅
    家庭によってやり方全然違いますし❗😁

    • 2月27日
  • mau

    mau

    いえいえ、コメント本当に嬉しかったです\(ˆoˆ)/
    モヤモヤしてると態度にも出ちゃいそうですしね😭💦
    キッチンはちょっと食器の入れ方とか違うと使いにくくなったりしますもんね😨

    妊娠中なんですね♡
    まだまだ寒い日が続くのでお身体気をつけて下さいね😍

    • 2月27日