※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣いているのに気付けなかったことについて反省しています。同じような経験ありますか?母親失格でしょうか?

【子供の泣き声に気付けなかったことについて】

実家に一歳半の子供を連れて帰り寝ていたのですが、途中でわたしの母親が寒くないようにと布団を持ってきてくれました。
そのタイミングで子どもは起きたらしくしばらくギャン泣きしていたそうです。
最近、子どもは夜中起きて泣いたりすることもありわたし自身の睡眠不足もあり(日中も眠く、寝かしつけで毎日一緒に寝てしまう)そのギャン泣きに気付けなかったみたいです。

すごく泣いてたと言っていました。とても反省しています。
みなさんは気づかなかったこととかありますか?
泣いてたのにも気付けなくて母親失格ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ🥰
だってママは日々疲れてますもん😊
わざとじゃなくて気づかなかったのにそんな責める必要ないですよ
新生児でミルクあげなきゃでもないし
ひとりで泣いてた訳じゃなくお母様が居てくれたから安心してはじめてのママリ🔰さんも寝れたんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家にいると子供の泣き声で起きれますが、実家にいると安心して泣いてても起きれない時とかありましたよ!なので全然母親失格だなんて思わないです😊
親だって人間ですし、寝不足で疲れが溜まってたら起きれない事だってあると思います!

自閉っ子ママ

気づかなかったことありますよ。
未婚シングルで今は息子と二人で暮らしてますが実家暮らしだった時に横で寝てたのに気づかなくて別室で寝てた母に「泣いてるで」って起こされたこともありました。

全然母親失格じゃないですよ。☺️

aka

起きない時あります😄
あんなでかい声で泣いて気付かないとか凄いと言われてました😂

はじめてのママリ🔰

私の場合、上の子が、夜中に何度も起きたり寝言?を言ったりというのが日常だったため、些細な物音で起きれます。というか、起きてしまいます。元々私自身が静かで真っ暗な環境でないと眠れないのもあります。

起きれなくても、母親失格ではないと思います。

うちの夫は、明るくても物音がしても普通に寝れるタイプなので。

タイプの違いじゃないですかね?

ママリ

起きなくてもいいんじゃないですかね?他に人いてるんだし😅💦
全然失格じゃないし母がいるなら寝ちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
みなさんありがとうございます!たしかに実家に帰っていて他の人もいることに安心しきっていたのかもしれません!
心が軽くなりました!本当にありがとうございました☺️

えびせん

どの辺が母親失格なのでしょうか?
母親は子どもがギャン泣きしてたらどんなに疲れていても起きないと失格なのでしょうか😭

そんなわきゃないです😆
泣き続けているのに何時間も放置してる、とかじゃないですし💦

子どもって眠るのあまり上手じゃないから、浅くなった時に主さんのお母さんが来たから起きて、眠いから(とか寒いからとか環境違うから、日中の刺激etc)泣いちゃっちゃったんですよね。もしそれで責められたのなら、優しいし有難いけど寝る前にあったかい布団出しといてくれー!って思っちゃいます😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母親からあり得ないって言われたので気になってしまいましたがみなさんやえびせんさんのおかげで気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 10月31日