※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仲良い友人と子供が同級生です👦🏻👧🏻家を買うエリアが偶然同じなんですが…

仲良い友人と子供が同級生です👦🏻👧🏻
家を買うエリアが偶然同じなんですが、町によって校区が分かれる地域です。校区の差(教育レベルや人数)はありません。

先日友人がA小学校の町に家を買いました。
小学校は1学年2クラス程度です。

親が仲良くても子供同士は気が合うかわからないし、トラブルが起きた時(いじめとか😭)、成績のことなど気になるかな(比べてしまわないか)など考えると、校区はあえて別のほうがいいか悩んでます。

男女なのであまり気にしないですか?💦

コメント

まさに私も友人と学区同じ男女です😊
保育園も一緒です🤣
元々楽観的なのもありますが
私は気にしてないです🥺!
最悪いじめなら学区外申請できるし
(学区外申請厳しい地域なのでいじめ不登校以外不可😇)
中学で結局一緒になるしと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    保育園も同じなんですね😆
    男女だし、他のことも色々と心配しすぎなくてもいいのかな、、🥹
    回答ありがとうございました♡

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じように気にして別にすると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    なんか気にしちゃいますよね😂そこしか選べないわけではないので違う学区になる町もみてみようと思います😌
    ありがとうございました♡

• 10月30日
ママリ

ママ友ではなく独身時代からの友人だとしても、親になってから合わないこともあるので私なら別にします💦
学校同じだと、それぞれ新しくママ友とかできるかもですが、仲良くしたグループが違うとちょっと愚痴聞いてよー✋とかできなくなるし、友人からママ友になっちゃうので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育方針とかしつけとかは家庭によりますしね🥲
    男女だと特にママ友ができても別のグループになるだろうし、子供たちは違う学区のほうが親同士は平和に仲良く関係続けられるかもしれませんね🥺参考になります!
    ありがとうございました😌

• 10月30日