コメント
はじめてのママリ🔰
おっしゃる通りです!!
田舎出身ですがそれが嫌で早く実家を出たかったので、その気持ちめちゃくちゃ分かります😭
もし可能なら東京に戻ってください😭
はじめてのママリ🔰
転勤族でだいたい県内の1.2番目の大きな市町村に住むことが多いんですが、
今いるところは程遠く…。
言っていることわかりますよ🥲すべてつつぬけ。
監視カメラや盗聴器なんてついていないのに、周りはすべてわかりきってます。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます
そうなんですよ
あなたに話したっけ?というものもぜーんぶ筒抜け
おじいおばあの世代だけではなく
30〜40代くらいの家族も
かなり噂好きで排他的な人多いです- 3月13日
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃわかります❗️
私も東京育ちで子どもが生まれてから地方に引っ越したのですが、義母が干渉してきたり、親戚たちにペチャクチャ言われたくないことを話されたり、親戚の集まりも頻繁にあってかなり疲れます💦
東京のいろんな種類の人間がいても誰も珍しいとか思わない環境とか良かったですよね。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます
そうなんですそうなんです
何でそんなことまであなたに話さなきゃいけないの?ってくらいのディープな話も平気でしますし
話すのを拒否したら
ノリ悪い、排他的扱いをされます
怖すぎます田舎って
東京のある意味、人に興味ない雰囲気が本当心地よかったです- 3月13日
はじめてのママリ🔰
転勤で田舎に来ましたが、今月から東京に戻ります💦
田舎の良さも知りつつ、人間関係は面倒なところもあり、東京に戻るのが楽しみな自分もいます、、
距離感って大事ですよね、、🥹🥹
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます
東京に戻られるの羨ましいです😭😭😭✨
今私が一番聞きたい言葉は
東京に戻ることになったです😂- 3月13日
はじめてのママリ🔰
わかりますー東北ですか?東北出身ですがつくづく面倒です😂
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます
私は長野です🫣
東北もだいぶヤンキーだったりお祭りの文化だったりすごそうですね- 3月13日
ママリ
分かりますー!!
もともと東京で、結婚して転勤族になり今は田舎ですが、やっと来月東京に戻れるのでホッとしてます😂
数日なら気分転換で田舎もいいですが、住むとなると距離が近すぎて本当ストレスで😫
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます
来月東京に戻られるんですね
羨ましすぎます😭😭😭
そうそう、数日だったり
一棟貸しの宿に泊まって存分に美味しい空気や景色を堪能するくらいがちょうどいいんですよね
お隣さんから旦那のことを聞かれて仕事なにしてるのとか
あんまり参加しない系だよねとか言われて本当嫌でした- 3月13日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます
共感してくださり嬉しいです😭😭戻りたいのですが
旦那は気に入ってるそうです
旦那は仕事だけしかしてないから近所付き合いは私だけで
まだ分かってないんだと思います