※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪を引いていて、明日の温泉旅行をどうするか悩んでいます。熱が出たら行くか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

明日、両家の両親と温泉に泊まりに行くのですが…昨日の夜ぐらいから息子(生後11ヶ月)が鼻が詰まり始めました😓

電動の鼻吸い器でこまめに吸ったりヴェポラップ塗ったりしています。

熱は37度ちょい(平熱)ですが、今日喉見てみたら少し炎症起きていて赤くなっていました😓

今日の夜はいつも通り、食欲旺盛、ミルクもいつも通り。機嫌も良好。睡眠は昼寝の時、鼻呼吸出来なかったのか1回だけ起きて泣いてトントンしたらまた寝始めました。

今はヴェポラップが効いているのか口呼吸ですやすや寝れています。

このまま良くなるといいのですが…なにせ明日は息子にとって初めての温泉💦そして、当日キャンセルは100%キャンセル料取られます。1人15000円です。

もし、皆様が同じ状況であれば…どのようになったら行くのを断念しますか?熱が出たら?あるいは今の段階でキャンセル?それとも、熱が出ても行きますか?あとは…私と息子だけお留守番?

ちなみに、旅館は車で高速使い1時間しないところです。

近くの病院は把握済みです。

コメント

木だらけ

本人、元気なら行きます!

熱が出て周りに迷惑かけそうなら、やめますね。

• ママリ

ママリ

早急なお返事ありがとうございます!
    なるほどですね☺やはり、熱出たらうつす可能性もありますからね😅

• 2月26日
  • 木だらけ

木だらけ

子どもが楽しそうじゃないとせっかくの旅行も台無しですもんね!

万全の準備で楽しんで下さい!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!何よりも子供が優先ですからね💦ありがとうございます!旅館に電動鼻吸い器も持参します😂

• 2月26日
めぐ

明日は何時出発なんですか?
私なら旅行行く前に朝イチで病院に行ってかぜ薬もらってから旅行に行きます、熱があるイコール赤ちゃんは多分体辛いと思いますよ、鼻水出ていてなんだかつらそう…。
キャンセルしないで旅行行きますね、近くだしおお熱があるわけではないし、
もし明日どうしても病院いけないのなら旅行行って帰ってきてから病院でかぜ薬もらって来ます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!出発はお昼過ぎです!今は平熱なんです💦そうですね、明日の状態みて受診も視野に入れてみます!熱があれば即受診するのですが…熱なしの鼻づまりで受診してインフルや胃腸炎に感染するのが怖くてなかなか受診出来ずにいました💦
    私も酷くなるようであれば帰ってきてから受診しようかと思っていました!とりあえずキャンセルなしで行ってみようかと思います♥ありがとうございます!

• 2月26日
  • めぐ

めぐ

確かに今インフルエンザ流行ってますもんね…。
    平熱で鼻水だけなら旅行行きますね、帰って来てきてから体調悪そうだったら病院行きますね。
    温泉楽しんで来てください、晴れですし🎶

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…インフルエンザやノロは怖いですよね💦ご丁寧にお返事頂きありがとうございます♥明日の調子見て受診するか考えてみます!息子にとって初温泉…楽しんできます😆

• 2月26日
ポケちょる

時間に余裕があれば明日朝一で病院に行って薬貰ってから行きますかね^_^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほどですね💦やはり受診も考えてみます💦なかなか、今の時期、熱なしで受診するのが怖くて…でも明日の様子みて病院行ってみます😓ちなみに、今もすやすや寝ています😅

• 2月26日
  • ポケちょる

ポケちょる

環境が変わって熱出てしまう事もあるので明日の朝の様子で決めると良いですね^_^
    お大事になさって下さい✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢そうですね、明日の様子みてみます!!荷物も万全にして行かなきゃですね☺まぁ、近いのでなんとかなるかな😅

• 2月26日
お餅☺︎

私なら朝一で耳鼻科へ行きその後に旅行へ行きます(o^^o)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、熱がなければ耳鼻科ですね💦でも、今の時期耳鼻科にもインフルエンザの人いっぱいいますよね…😞でも、明日鼻づまりが酷くなるようであれば受診して薬もらってきます💦このまま、スヤスヤ寝てくれ~🐑💤

• 2月26日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

中耳炎の場合は熱も出ます。鼻炎や花粉症であれば咳もでます。風邪と紙一重なので耳鼻科も選択肢の一つです😊
    小児科も耳鼻科も色んな人が来ますが、酷くなって救急に行き、重症の人たちに囲まれるよりは今お薬だけでも貰いに行くのはお勧めですよ!
    明日少しでもマシになっていると良いですね❤️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!なるほど💦確かに紙一重ですね!

そうですよね、酷くなる前に様子見て受診します💦重症になるのは本当に可哀想ですからね😞

旅館には色々持っていきます!

• 2月27日